Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クイックボム / 505

585 コメント
views
4 フォロー
505
名前なし 2020/08/26 (水) 18:30:48 39954@996a8 >> 503

スプラ1の時から思ってるけどクイボだけサブの中では異質。
だから後付けで開発したっていうのは結構説得力ありますね。
他のサブウェポンが「一人では絶対できないことを実現できる」
あるいは「疑似的な味方を増やす」みたいな効果があって
例えば
ボム系は瞬間的な2対1対面を作れる
カーリングは塗りと移動の同時行動
スプリンクラーとの共同塗り などなど
他のプレイヤーと連携しなければなしえない状況が作れる。

に対してクイボは(性質がかわるが)実質メインでしかなく、瞬間的に1人のプレイヤーの行動量を倍増するような効果はない。ただブキの持ち替えができるサブと言えばぜんぜん強くてあとは本メインとのかみ合わせ次第

通報 ...
  • 506
    名前なし 2020/08/26 (水) 20:35:56 b3e85@9179c >> 505

    沼地にクイボひとつで戦うに十分の足場を作れるよ、自分は交戦開始時の足場作りに使っている、超強い
    でも火力として運用すると弱過ぎて使い物にならない