Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クイックボム / 261

585 コメント
views
4 フォロー
261
名前なし 2018/04/22 (日) 14:01:21 bfc5c@e40a4 >> 254

メインが範囲攻撃でないと流行らんよ。前作ですでに証明されてるんだが未だにクイボは強いという迷信が蔓延っているんだよな。一体どれだけの武器が使われていなかったことか。今作の無印スシはSPの範囲が広いからそれとのコンボが強いけど、メインとの組み合わせはむしろ悪い部類に入るよ。たぶんこの迷信はもう晴れないんだろうな……

通報 ...
  • 262
    名前なし 2018/04/22 (日) 23:24:18 e47c7@7539d >> 261

    それはない

  • 265
    meria0315 2018/04/23 (月) 02:31:37 >> 261

    迷信ではなくて実際に使って雑に強いからね。
    潜伏から一気に投げる事が出来て、しかも即着弾して一瞬で足場を奪ってさらにダメージまで与える事が出来る。40%というインク消費でそれが出来るのはかなり強いでしょ。例えばシューター同士の対決だったら撃ち合う前に適切なタイミングで敵に投げれば、撃ち合う前にもう有利な状況に持っていける。おまけに壁も瞬時に広く塗れたり、自分の足元に叩きつけて離脱まで出来ちゃう汎用性。少なくとも弱いはずはない。

    あと「前作ですでに証明されている」のところを詳しく聞きたい。

  • 267
    名前なし 2018/04/23 (月) 08:32:08 修正 b26a7@996a8 >> 261

    Aランクぐらいには強いけど突き詰めるとSランクブキには勝てないって意味の強くないじゃないの?あと攻撃ギアの撤廃で単体の強さやコンボの拡張性自体は落ちてる。それだけにやはりメイン格差は広がった印象。

  • 268
    名前なし 2018/04/23 (月) 08:38:45 93a5e@0660c >> 261

    Sランクには勝てないじゃなくて、これ自身はSでもメインがCとかBが多くてでSにはなれないじゃない?