「トーピード」ページのコメント
相手の編成との相性で強さがかなり変わるメタ的な性質を持ったサブだと思う シューター、マニューバー、スピナーには大して刺さらないがローラー、スロッシャー、ブラスター辺りには効果覿面 おちばは即割り運用で相手武器との相性に関わらず一定の効果をもたらせるからその点ではトーピード持ちの中でも恵まれている部類ではないか
環境に多いブキでトーピードが苦しいのってハイドラとリッターぐらいで やってることただのマイナーブキイジメなんだよな 特にブラスターはアーマーとスライドブキに蹂躙されてる中でトーピードまで飛んでくるとマジで終わる
ダイナモには効果バツグン
トーピードボムピッチャーしてみてぇなぁ俺もなぁ 空中画面が楽しい事になるだろうなぁ
尚、トーピードは二個以上投げれない模様
ボムピッチャーがない時点で性能高いの 認めてるよな?
ポイズン、ポイントセンサー、スプリンクラーもないから、ボムピがないサブ=強いとは言い切れないよ
その3種はそもそもボムじゃないから。まあトピも名前に「ボム」は付かないけど、実質ボムだからボムピ候補と言えなくもない
即割り出来るから確かにボムだね
このサブだけ謎の足元塗りあるし妙に優遇されてるの納得いかない ポイズンミスト並みの性能になって欲しい
後々に追加されたサブなんだし ボムピが無いのは普通かと タンサンボムピだってないんだし
タンサンボムピは効果時間中によく振って少なく投げるか 振らないで投げまくるか熟練の技が入りそうやなw
それ以前にこいつの2つ目以降をダイナモがどうやって防げるのかを教えて欲しい
一旦引いてセンプクからやり直すしかないよな・・・
(クラッシュ以外の)ブラスターやダイナモみたいな連射遅くて一発が重い武器使うととにかく相手にするのがしんどいサブ
強い弱い以前にストレスなんだよなこいつ 自動追尾系はロボムだけでええわ
初心者はロボムに苦戦して、上がってきたら今度はこいつが待ってるんだからなぁ
よしロボムは全削除してロボム持ちはトーピードを持たせてあげよう。 ロボムラッシュもトピドラッシュにしてしまおう。
トーピードピッチャーって、 今の仕様をそのまま当てはめたらボムピのくせに2秒に1回しか投げられないクソザコナメクジに、 今の仕様無視したらダイナモやロングを絶対に殺せるクソゲー製造機になるんだよなぁ
高耐久の特大トピを一個投げるとか? ダイナモの最大火力でギリギリ壊れる耐久にして
みんなの声を聞いていると内容がカーリングポイポイの時代と同じであることに気づいた ・投げてるだけで ・相手の気を逸らせる、イライラさせられる ・乱戦に投げれば勝てる ・小回りの効かない武器は死亡 タンサンボムに限ればカーリングの直線塗りで接近とかも出来る
カーリングボムは事故も多かった トーピードはポイポイはウザいだけだけどコロコロは避けるのが難しいから腹立つっス
崖上にいた敵に向かって斜め上に飛んだトーピードが 敵に当たっても爆発せずに通り過ぎたんだけど (しかも敵を倒してる) バグかラグかな? 感知したのもその倒した敵なんだよね
ボムコロの判定異様に広いな
マジでそれ!火力は良いから判定は小さくして欲しい。
ポイポイしてるやつマジで嫌いすぎる(ロング使い)
ブラスターはマニューバきつくてトピきついからスパッタリークリア敵にいたら人権ないイメージ(スパッタリークリア スパッタリー グアッドホッパーブラック スプラマニューバコラボ スプラマニューバ ケルビン525デコ使い)
追尾性能が高すぎる 実質よける選択肢がないのがめんどくさい
トーピードを持つ武器なら何が強い?
(実質よくわからん)
どの武器も環境入りしてないとはいえ「これはサブスペ噛み合ってない」とかいう武器がないのでどれもおすすめ。 自分が今どんな武器を持っているか(例えば、プライム、スクスロあたりの射程の武器使ってるならラピッドベッチューを使う。ボールド、スパッタリー、パブロとか短射程使ってたならスパクリを使う。)によって変えるのがいいと思う。 エアプ呼ばわりされてるので、あくまで参考までに。
エアプエアプいわれてても 私的にはすごい参考になるのでありがたいです
私は短距離派なので、スパクリを使いマス。
ならおちばもメチャクチャオヌヌメ即割楽しいよ
環境的にはまだラピベ。 短射程に理不尽を押し付けたりできる。 ただ接近戦には弱い。 とはいえ緊急脱出もできるから詰むわけではない。 次点おちば。 インクタンク大きいからドピ投げた後もいろいろできるのが特徴。 射程短いのと対面弱いのなんて気にしない 嫌がらせもできる。 白傘はメインがああだけどアーマーがあるので 手負いの相手をいじめるのに特化している。 スパクリはスペシャルが自爆スイッチだからちょっと弱いけど 機動力とメインのキル速は魅力でしかない
ごめん、投稿する場所間違えた
大丈夫です。 すごい勉強になります ありがたいです
自分では正面以外から来るトーピードを撃ち落とせないから逃げるか当たるかしかできない 瞬時にエイム合わせられない 次回作ではこういう下手くそ狩りになるようなモノは出さないでほしい
サーチした後、こっちが移動してもトーピード移動開始までは追尾してくるのきついし、爆発してからさらにクラスター爆弾降らせるの凶悪過ぎる
ロボボム弱体化してほしーなー
ロボットボム?あれの何処に弱体化する必要性があるんだ?腐ってもボムだから弱いとは言わんけど、決して強いサブではないと思うが
そもそもなんでトーピードのコメ欄にロボムの弱体要望を書いているのか、コレガワカラナイ
真っ先にボム系最弱で挙げられることの多いロボムの弱体化を希望 何故かそれを索敵サブ上位種のトーピードのコメ欄で言う 中々高度な皮肉だ
同じ誘導系なのにこっちは破壊可能かつ即死させる程の火力がないのに対して、ロボムはSP以外じゃ破壊不可で即死火力があるからとか?
スピナー持ちならトピの方が楽な場面もあるかも…と思ったけど、ハイドラ以外はほぼヒト速で撒けそう
ボムコロの60ダメージ半径は0.5強。 試し撃ちで投げてみると思いのほか先まで転がるので、使う側としてはチャクチの55ダメージ範囲にいる場合は読み合いになるのでしょうか?
ハイドラに投げるのが楽しすぎる
助けてくれ、ラスパ・インク回復・サブ効率10積みしてポイポイしながら適当にメインでとどめ刺すの脳ミソ使わなくて楽しすぎる…
助からないですね()
マキ短ギアはこいつにサーチされにくくしてほしいナ…
ソイチューバーベッチューかなんかに搭載して ついでにスペシャルがマルミサだったら面白いとオクトは思います(タコ脳)
多分3で削除されちゃうだろうけど、上投げと転がしを場面ごとに使い分ける感じが楽しかった。こんな害悪じゃなくてもいいけど、色々できるサブは3でも出て欲しいな。
普通に3に続投してんなこれ
3で続投してるしソイチューバーに搭載されてて笑った しかもマルミサて!
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相手の編成との相性で強さがかなり変わるメタ的な性質を持ったサブだと思う
シューター、マニューバー、スピナーには大して刺さらないがローラー、スロッシャー、ブラスター辺りには効果覿面
おちばは即割り運用で相手武器との相性に関わらず一定の効果をもたらせるからその点ではトーピード持ちの中でも恵まれている部類ではないか
環境に多いブキでトーピードが苦しいのってハイドラとリッターぐらいで
やってることただのマイナーブキイジメなんだよな
特にブラスターはアーマーとスライドブキに蹂躙されてる中でトーピードまで飛んでくるとマジで終わる
ダイナモには効果バツグン
トーピードボムピッチャーしてみてぇなぁ俺もなぁ
空中画面が楽しい事になるだろうなぁ
尚、トーピードは二個以上投げれない模様
ボムピッチャーがない時点で性能高いの
認めてるよな?
ポイズン、ポイントセンサー、スプリンクラーもないから、ボムピがないサブ=強いとは言い切れないよ
その3種はそもそもボムじゃないから。まあトピも名前に「ボム」は付かないけど、実質ボムだからボムピ候補と言えなくもない
即割り出来るから確かにボムだね
このサブだけ謎の足元塗りあるし妙に優遇されてるの納得いかない
ポイズンミスト並みの性能になって欲しい
後々に追加されたサブなんだし
ボムピが無いのは普通かと
タンサンボムピだってないんだし
タンサンボムピは効果時間中によく振って少なく投げるか
振らないで投げまくるか熟練の技が入りそうやなw
それ以前にこいつの2つ目以降をダイナモがどうやって防げるのかを教えて欲しい
一旦引いてセンプクからやり直すしかないよな・・・
(クラッシュ以外の)ブラスターやダイナモみたいな連射遅くて一発が重い武器使うととにかく相手にするのがしんどいサブ
強い弱い以前にストレスなんだよなこいつ
自動追尾系はロボムだけでええわ
初心者はロボムに苦戦して、上がってきたら今度はこいつが待ってるんだからなぁ
よしロボムは全削除してロボム持ちはトーピードを持たせてあげよう。
ロボムラッシュもトピドラッシュにしてしまおう。
トーピードピッチャーって、
今の仕様をそのまま当てはめたらボムピのくせに2秒に1回しか投げられないクソザコナメクジに、
今の仕様無視したらダイナモやロングを絶対に殺せるクソゲー製造機になるんだよなぁ
高耐久の特大トピを一個投げるとか?
ダイナモの最大火力でギリギリ壊れる耐久にして
みんなの声を聞いていると内容がカーリングポイポイの時代と同じであることに気づいた
・投げてるだけで
・相手の気を逸らせる、イライラさせられる
・乱戦に投げれば勝てる
・小回りの効かない武器は死亡
タンサンボムに限ればカーリングの直線塗りで接近とかも出来る
カーリングボムは事故も多かった
トーピードはポイポイはウザいだけだけどコロコロは避けるのが難しいから腹立つっス
崖上にいた敵に向かって斜め上に飛んだトーピードが
敵に当たっても爆発せずに通り過ぎたんだけど
(しかも敵を倒してる)
バグかラグかな?
感知したのもその倒した敵なんだよね
ボムコロの判定異様に広いな
マジでそれ!火力は良いから判定は小さくして欲しい。
ポイポイしてるやつマジで嫌いすぎる(ロング使い)
ブラスターはマニューバきつくてトピきついからスパッタリークリア敵にいたら人権ないイメージ(スパッタリークリア スパッタリー グアッドホッパーブラック スプラマニューバコラボ
スプラマニューバ ケルビン525デコ使い)
追尾性能が高すぎる
実質よける選択肢がないのがめんどくさい
トーピードを持つ武器なら何が強い?
(実質よくわからん)
どの武器も環境入りしてないとはいえ「これはサブスペ噛み合ってない」とかいう武器がないのでどれもおすすめ。
自分が今どんな武器を持っているか(例えば、プライム、スクスロあたりの射程の武器使ってるならラピッドベッチューを使う。ボールド、スパッタリー、パブロとか短射程使ってたならスパクリを使う。)によって変えるのがいいと思う。
エアプ呼ばわりされてるので、あくまで参考までに。
エアプエアプいわれてても
私的にはすごい参考になるのでありがたいです
私は短距離派なので、スパクリを使いマス。
ならおちばもメチャクチャオヌヌメ即割楽しいよ
環境的にはまだラピベ。
短射程に理不尽を押し付けたりできる。
ただ接近戦には弱い。
とはいえ緊急脱出もできるから詰むわけではない。
次点おちば。
インクタンク大きいからドピ投げた後もいろいろできるのが特徴。
射程短いのと対面弱いのなんて気にしない
嫌がらせもできる。
白傘はメインがああだけどアーマーがあるので
手負いの相手をいじめるのに特化している。
スパクリはスペシャルが自爆スイッチだからちょっと弱いけど
機動力とメインのキル速は魅力でしかない
ごめん、投稿する場所間違えた
大丈夫です。
すごい勉強になります
ありがたいです
自分では正面以外から来るトーピードを撃ち落とせないから逃げるか当たるかしかできない
瞬時にエイム合わせられない
次回作ではこういう下手くそ狩りになるようなモノは出さないでほしい
サーチした後、こっちが移動してもトーピード移動開始までは追尾してくるのきついし、爆発してからさらにクラスター爆弾降らせるの凶悪過ぎる
ロボボム弱体化してほしーなー
ロボットボム?あれの何処に弱体化する必要性があるんだ?腐ってもボムだから弱いとは言わんけど、決して強いサブではないと思うが
そもそもなんでトーピードのコメ欄にロボムの弱体要望を書いているのか、コレガワカラナイ
真っ先にボム系最弱で挙げられることの多いロボムの弱体化を希望
何故かそれを索敵サブ上位種のトーピードのコメ欄で言う
中々高度な皮肉だ
同じ誘導系なのにこっちは破壊可能かつ即死させる程の火力がないのに対して、ロボムはSP以外じゃ破壊不可で即死火力があるからとか?
スピナー持ちならトピの方が楽な場面もあるかも…と思ったけど、ハイドラ以外はほぼヒト速で撒けそう
ボムコロの60ダメージ半径は0.5強。
試し撃ちで投げてみると思いのほか先まで転がるので、使う側としてはチャクチの55ダメージ範囲にいる場合は読み合いになるのでしょうか?
ハイドラに投げるのが楽しすぎる
助けてくれ、ラスパ・インク回復・サブ効率10積みしてポイポイしながら適当にメインでとどめ刺すの脳ミソ使わなくて楽しすぎる…
助からないですね()
マキ短ギアはこいつにサーチされにくくしてほしいナ…
ソイチューバーベッチューかなんかに搭載して
ついでにスペシャルがマルミサだったら面白いとオクトは思います(タコ脳)
多分3で削除されちゃうだろうけど、上投げと転がしを場面ごとに使い分ける感じが楽しかった。こんな害悪じゃなくてもいいけど、色々できるサブは3でも出て欲しいな。
普通に3に続投してんなこれ
3で続投してるしソイチューバーに搭載されてて笑った
しかもマルミサて!