「ダイナモローラーベッチュー」ページのコメント
ナイスダマ自体と回転率が強いから準強ブキな印象 後ろよりの立ち位置ブキがナイスダマ持つとみんなこうなるけど
エリアではエクスとバレリミがライバルとして立ちはだかること多くてつらい
デュアル大量発生で逆風吹きまくりだな そもそも2でダイナモに追い風吹いてたことなんかないけどな!
ダイナモは敵にバレリミばかりくるから ダイナモはキルを取らないとジリ貧になるのが辛いな バレリミは塗ってるだけもいいし戦っても強いし
確1範囲内で攻撃を当てても1発で倒せないことがよくある
SPポイントは今のままで良いわ。
割りとエリアだと番長格張ってると思う 環境武器に睨まれたら終わりだが
最近流行りのアーマーつけたのと対面がきつ過ぎる結局仕留めきれなくて2射目出そうとしたときには既に死んでる
ベッチューの艶消しブラックも良いけど、本当はダイナモローラーバーンドに来てほしかったと密かに思っている あの構造色が好きだったんです
次回作ではダイナモローラーウルシとか、ラデンとか来てほしい。
ガチパワー2000前後のS+エリアだと、後ろでバシャバシャやって、スペシャルが溜まり次第吐くだけのやつがばかりでとにかく不快。果ては安全地帯でスペシャル溜めて吐くだけのくせに、前線で味方がデスるとカモーンとか叫び始めるのまでいて(数秒後のやられた〜までがお約束)本当に腹が立つ。これだったらB帯A帯のミサイルマンの方がまだマシだったとすら思えてしまうくらい組みたくないブキ。
こういう芋ってる後衛にヘイト向けてる短射程多いけど、後衛からしたら前衛が落ちまくってると前出れないんだよな 特にダイナモなんか苦手ブキ多いんだし前衛がある程度チャースピの邪魔してくれなきゃ安全なとこで塗るSP吐く以外は不用意に突っ込んできたイカを倒すくらいしかできないんだからムーブとしてはそう間違ってないと思うが
そのムーブが典型的な役に立ってない後衛だから嫌われる 結局味方負担ブキ
チャースピ相手は曲射で仕事できない? ラピ洗濯機エクスの方がキツイでしょ!
>> 196 「前衛が3vs4の状態から人数有利なりクリアリングと塗り固めを御膳だけしてくれなくちゃ前に出られません><」としか聞こえない。ダイナモなんて逆にある程度前で暴れるブキじゃないの。あなたが見捨てている短射程はダイナモ以上に相手にして得意なブキがいないよ。
196だけどどうも想定している状況が違う気がするから補足するわ ダイナモは足が遅いから初動は塗り作りながら敵の動きを確認、前には出ない。足場を活かして近くの味方のカバーしながら人数有利作って前出る、っていう動きだと思っていたんだけど、カバー行けないくらいまで敵陣深く突っ込んで落ちてる味方が複数人いるときつくない?ってことなんだが そういう展開になると足遅いダイナモは最前線張れないから引かざるを得ないし、そこで取り残された味方が倒されるのを後衛のせいにするのは違うと思うんだけど このブキもだけど前出づらいブキ使ってて負ける時は前衛がカバーできない位置まで突っ込んで個別に死ぬのが多いんだけどこれもしかして俺の動きが悪いの?
個人的な考えだけど、基本的に後衛が前衛に合わせるべきだと思ってるから、その想定であってもダイナモの責任はあると思う。もちろん敵インクで塗り固められた敵陣中央に単騎特攻するなら前衛が悪いけど、>> 195を読む限りそういう状況ではなさそうだし。 根本的なことを言えばダイナモを後衛だと思わないし、無敵スペシャルを安全圏で吐いて安い塗り作るってブキの強み活かせてない。ダイナモはそれなりに前に出るべきブキ。後衛ならヴァリを持つ。
それは>> 195はたぶん前衛がいても前に出てこず塗るだけで圧もかけないダイナモに文句を言ってるのに対して、>> 196が前衛がチャースピ止めてくれないからと言ってるからだよ
もちろん理由もなく敵陣深く攻め込んだり不用意に凸してデスを繰り返すのは良くないけど、前線に行く以上デスはある程度仕方ない
何より195が怒ってるのは敵に絡もうとせずにナイスダマンやってることだと思うので、196が想定してるであろう隙を見て殴りに行くとか味方のカバーをするとかの動きをナイスダマンはほとんどしない
どーでもいいわ、バシャバシャやってからナイスダマ吐くのが気持ちいいんだよ
後衛の方が後ろにいる分広く客観的に戦況を把握しやすいんだから、しっかり戦況を分析して、前衛と一緒に敵を追い詰めていくつもりでいてくれないと、敵からしたら単なるインクバシャバシャして、ナイス玉はくだけのギミックにしか見えないし、そんなのはカモでしかないね。
結局どれくらいメイン性能積めばいいのかわからん ないと弱いって聞いたけど…ガン積みするくらいならイカ速メインクに振るべきだと思うんだよなあ
前に見てイイじゃんって思ったのはメイン性能1.2メイン効率1.3ステジャンイカ速0.2スパ短0.1爆減0.1
要は1.2(+α)くらいを目安に、足りないようであればステジャン捨ててメイン性能かイカ速増やしたりスペ減積むかすればいいと思う。
参考になるかわからんけど今使ってるギアのせるわ。57表記で ヤグラ ホコ アサリ 頭から順に メイン性能13 イカ速6 メイン効率19 ステジャン スパ短6 爆減3
エリア 頭から順に カムバック イカ速6 爆減3 メイン効率19 メイン性能19
ダイナモは前衛寄りの中衛だから射程のわりに前に出ることが多い。ヤグラやホコ、アサリといったオブジェクトが動くルールだとどうしても前線に復帰したいからステジャンとスパ短が欲しい。 エリアはオブジェクトが動かないしあまり飛ばない、打開のためのスペが欲しいからステジャン外してカムバック入れる。
後は立ち回りになるが味方が潜伏なり敵の近くにいるならバシャッて敵の足とったり、周り塗って味方を動きやすくしたりヘイトを買ったり、裏取って状況によって潜伏キルしたり盛大に目立ったりして短射程の味方をカバーできるような立ち回りが安定する。 一応これでエリアとヤグラはX、ホコはS+9で後もう少し。 アサリがS+6でどうも安定しない。リスキルに専念しても他の味方が入れずあまり得点にならなかったりかといってアサリに集中すれば前が崩れていたりとどちらを優先するか難しい。
長文失礼しました。
ナイスダマン不快だったら対物ギア積んだハイドラで虐めるのが良い。フルチャをナイスダマンにぶち込めばキルできるし、こっちに投げ込まれてもスーパーチャクチで回避できる。
無印パブロンもいいぞ
対物付きミサイルも結構刺さるのでお勧め。 たかがミサイルと高を括ってる相手ならナイスダマのみロックオンで バリア壊されること知らない人がいるのでしてやったり感がたまらん。
ナワバリ勢で使い手でもないんだけど このブキ持ってて敵のキャンプに睨まれるとどうしようもなくて辛い、遠くにいても見つかった途端パージで詰めてくるせいで対処しきれない… キャンプ敵にいたらどうするのがいいかな
今更だけど、キャンプ側としてはパージが消えた瞬間の1確が怖いから通路でもなきゃダイナモに詰めてはいかないかなあ。塗り状況が悪ければキャンプどうこう以前に引くべきだし、塗り状況がよければ引きながらパージ裏に塗りを落とせばいい。敵のスペが溜まってたら塗り状況良くても引いた方がいいかも。スペシャル相手に前線を下げるのはしょうがない。
今相対的にかなり強いブキになってる
マジかー
そう?ガチマで全然見かけないけど
ベッチュー、扱い方が分からなさすぎてテスラの方使ってしまう
いまダイナモってどうしてんだ アーマーアーマーシールドシールドで無理じゃねすか
短シューターが役割対象のブキなんだからZAP52に勝てない使い手はおらんでしょー
アーマー纏ってたら無理に攻めずに逃げるのが最善策
スプラ2のステージにそのままスプラ1の武器ちんな持ってきたら一番大変な事になってそうな武器だと思う。次点でリッター3K ダイナモ曲射ポイントばっかりだし
こいつにメイン性能は甘え
スペ性0.1、役に立つときは役に立つんだけど、常に役に立つ性質のものでもないから要るのか要らないのか判断しづらいところある とりあえずスペシャル準備を早めて生存率上げるためにつけてはいるけど
シールドに強いので今の短射程シールド環境に刺さってる……と思う
曲射当てる前に蒸発する自信あるわ
チャー以外の射程長いブキ(特にクゲとバレル)が味方に来てくれると嬉しい 自分とそのブキ持ちが共闘したらみるみるうちに敵が溶けていって気持ち良さすぎる その場合マッチングシステム的にたいてい敵にリッターがいるのが悩みなんだよなぁ...
なんかわかるかも、俺はバレル側だけど、お互い倒し損ねたのをカバーキルするの楽しいわ。
ダイナモローラベッチュー合計塗ポイント60万ポイントでs
なんだろ、バレルでもっと塗ってSなの恥ずかしいんだけど
それでもダイナモ弱くないよね 😄
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ナイスダマ自体と回転率が強いから準強ブキな印象
後ろよりの立ち位置ブキがナイスダマ持つとみんなこうなるけど
エリアではエクスとバレリミがライバルとして立ちはだかること多くてつらい
デュアル大量発生で逆風吹きまくりだな
そもそも2でダイナモに追い風吹いてたことなんかないけどな!
ダイナモは敵にバレリミばかりくるから
ダイナモはキルを取らないとジリ貧になるのが辛いな
バレリミは塗ってるだけもいいし戦っても強いし
確1範囲内で攻撃を当てても1発で倒せないことがよくある
SPポイントは今のままで良いわ。
割りとエリアだと番長格張ってると思う
環境武器に睨まれたら終わりだが
最近流行りのアーマーつけたのと対面がきつ過ぎる結局仕留めきれなくて2射目出そうとしたときには既に死んでる
ベッチューの艶消しブラックも良いけど、本当はダイナモローラーバーンドに来てほしかったと密かに思っている
あの構造色が好きだったんです
次回作ではダイナモローラーウルシとか、ラデンとか来てほしい。
ガチパワー2000前後のS+エリアだと、後ろでバシャバシャやって、スペシャルが溜まり次第吐くだけのやつがばかりでとにかく不快。果ては安全地帯でスペシャル溜めて吐くだけのくせに、前線で味方がデスるとカモーンとか叫び始めるのまでいて(数秒後のやられた〜までがお約束)本当に腹が立つ。これだったらB帯A帯のミサイルマンの方がまだマシだったとすら思えてしまうくらい組みたくないブキ。
こういう芋ってる後衛にヘイト向けてる短射程多いけど、後衛からしたら前衛が落ちまくってると前出れないんだよな
特にダイナモなんか苦手ブキ多いんだし前衛がある程度チャースピの邪魔してくれなきゃ安全なとこで塗るSP吐く以外は不用意に突っ込んできたイカを倒すくらいしかできないんだからムーブとしてはそう間違ってないと思うが
そのムーブが典型的な役に立ってない後衛だから嫌われる
結局味方負担ブキ
チャースピ相手は曲射で仕事できない?
ラピ洗濯機エクスの方がキツイでしょ!
>> 196
「前衛が3vs4の状態から人数有利なりクリアリングと塗り固めを御膳だけしてくれなくちゃ前に出られません><」としか聞こえない。ダイナモなんて逆にある程度前で暴れるブキじゃないの。あなたが見捨てている短射程はダイナモ以上に相手にして得意なブキがいないよ。
196だけどどうも想定している状況が違う気がするから補足するわ
ダイナモは足が遅いから初動は塗り作りながら敵の動きを確認、前には出ない。足場を活かして近くの味方のカバーしながら人数有利作って前出る、っていう動きだと思っていたんだけど、カバー行けないくらいまで敵陣深く突っ込んで落ちてる味方が複数人いるときつくない?ってことなんだが
そういう展開になると足遅いダイナモは最前線張れないから引かざるを得ないし、そこで取り残された味方が倒されるのを後衛のせいにするのは違うと思うんだけど
このブキもだけど前出づらいブキ使ってて負ける時は前衛がカバーできない位置まで突っ込んで個別に死ぬのが多いんだけどこれもしかして俺の動きが悪いの?
個人的な考えだけど、基本的に後衛が前衛に合わせるべきだと思ってるから、その想定であってもダイナモの責任はあると思う。もちろん敵インクで塗り固められた敵陣中央に単騎特攻するなら前衛が悪いけど、>> 195を読む限りそういう状況ではなさそうだし。
根本的なことを言えばダイナモを後衛だと思わないし、無敵スペシャルを安全圏で吐いて安い塗り作るってブキの強み活かせてない。ダイナモはそれなりに前に出るべきブキ。後衛ならヴァリを持つ。
それは>> 195はたぶん前衛がいても前に出てこず塗るだけで圧もかけないダイナモに文句を言ってるのに対して、>> 196が前衛がチャースピ止めてくれないからと言ってるからだよ
もちろん理由もなく敵陣深く攻め込んだり不用意に凸してデスを繰り返すのは良くないけど、前線に行く以上デスはある程度仕方ない
何より195が怒ってるのは敵に絡もうとせずにナイスダマンやってることだと思うので、196が想定してるであろう隙を見て殴りに行くとか味方のカバーをするとかの動きをナイスダマンはほとんどしない
どーでもいいわ、バシャバシャやってからナイスダマ吐くのが気持ちいいんだよ
後衛の方が後ろにいる分広く客観的に戦況を把握しやすいんだから、しっかり戦況を分析して、前衛と一緒に敵を追い詰めていくつもりでいてくれないと、敵からしたら単なるインクバシャバシャして、ナイス玉はくだけのギミックにしか見えないし、そんなのはカモでしかないね。
結局どれくらいメイン性能積めばいいのかわからん
ないと弱いって聞いたけど…ガン積みするくらいならイカ速メインクに振るべきだと思うんだよなあ
前に見てイイじゃんって思ったのはメイン性能1.2メイン効率1.3ステジャンイカ速0.2スパ短0.1爆減0.1
要は1.2(+α)くらいを目安に、足りないようであればステジャン捨ててメイン性能かイカ速増やしたりスペ減積むかすればいいと思う。
参考になるかわからんけど今使ってるギアのせるわ。57表記で
ヤグラ ホコ アサリ 頭から順に
メイン性能13 イカ速6
メイン効率19
ステジャン スパ短6 爆減3
エリア 頭から順に
カムバック イカ速6 爆減3
メイン効率19
メイン性能19
ダイナモは前衛寄りの中衛だから射程のわりに前に出ることが多い。ヤグラやホコ、アサリといったオブジェクトが動くルールだとどうしても前線に復帰したいからステジャンとスパ短が欲しい。
エリアはオブジェクトが動かないしあまり飛ばない、打開のためのスペが欲しいからステジャン外してカムバック入れる。
後は立ち回りになるが味方が潜伏なり敵の近くにいるならバシャッて敵の足とったり、周り塗って味方を動きやすくしたりヘイトを買ったり、裏取って状況によって潜伏キルしたり盛大に目立ったりして短射程の味方をカバーできるような立ち回りが安定する。
一応これでエリアとヤグラはX、ホコはS+9で後もう少し。 アサリがS+6でどうも安定しない。リスキルに専念しても他の味方が入れずあまり得点にならなかったりかといってアサリに集中すれば前が崩れていたりとどちらを優先するか難しい。
長文失礼しました。
ナイスダマン不快だったら対物ギア積んだハイドラで虐めるのが良い。フルチャをナイスダマンにぶち込めばキルできるし、こっちに投げ込まれてもスーパーチャクチで回避できる。
無印パブロンもいいぞ
対物付きミサイルも結構刺さるのでお勧め。
たかがミサイルと高を括ってる相手ならナイスダマのみロックオンで
バリア壊されること知らない人がいるのでしてやったり感がたまらん。
ナワバリ勢で使い手でもないんだけど
このブキ持ってて敵のキャンプに睨まれるとどうしようもなくて辛い、遠くにいても見つかった途端パージで詰めてくるせいで対処しきれない…
キャンプ敵にいたらどうするのがいいかな
今更だけど、キャンプ側としてはパージが消えた瞬間の1確が怖いから通路でもなきゃダイナモに詰めてはいかないかなあ。塗り状況が悪ければキャンプどうこう以前に引くべきだし、塗り状況がよければ引きながらパージ裏に塗りを落とせばいい。敵のスペが溜まってたら塗り状況良くても引いた方がいいかも。スペシャル相手に前線を下げるのはしょうがない。
今相対的にかなり強いブキになってる
マジかー
そう?ガチマで全然見かけないけど
ベッチュー、扱い方が分からなさすぎてテスラの方使ってしまう
いまダイナモってどうしてんだ
アーマーアーマーシールドシールドで無理じゃねすか
短シューターが役割対象のブキなんだからZAP52に勝てない使い手はおらんでしょー
アーマー纏ってたら無理に攻めずに逃げるのが最善策
スプラ2のステージにそのままスプラ1の武器ちんな持ってきたら一番大変な事になってそうな武器だと思う。次点でリッター3K
ダイナモ曲射ポイントばっかりだし
こいつにメイン性能は甘え
スペ性0.1、役に立つときは役に立つんだけど、常に役に立つ性質のものでもないから要るのか要らないのか判断しづらいところある
とりあえずスペシャル準備を早めて生存率上げるためにつけてはいるけど
シールドに強いので今の短射程シールド環境に刺さってる……と思う
曲射当てる前に蒸発する自信あるわ
チャー以外の射程長いブキ(特にクゲとバレル)が味方に来てくれると嬉しい
自分とそのブキ持ちが共闘したらみるみるうちに敵が溶けていって気持ち良さすぎる
その場合マッチングシステム的にたいてい敵にリッターがいるのが悩みなんだよなぁ...
なんかわかるかも、俺はバレル側だけど、お互い倒し損ねたのをカバーキルするの楽しいわ。
ダイナモローラベッチュー合計塗ポイント60万ポイントでs
なんだろ、バレルでもっと塗ってSなの恥ずかしいんだけど
それでもダイナモ弱くないよね
😄