Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターベッチュー / 973

1321 コメント
views
4 フォロー
973
名前なし 2019/12/18 (水) 20:57:07 dbacd@94e5a

改めて竹対面がきつい
対面してる時点で間違いと言われればそうなんだけど、一発避けてもそれで発生した塗りを踏んで疑似1になるのがつらい
気のせいかもしれないけど、逆にヘルス100の敵に2発しか当ててないのに倒せたりするときがあって困惑する
スプラの処理方式が問題だらけとは聞いてるけどそのせい?

通報 ...
  • 974
    名前なし 2019/12/18 (水) 22:08:31 b920e@a1703 >> 973

    100だと思ってたら0.2でもスリップダメージ入ってたなんてよくある話だと思うんだけど違うん?
    それともわざわざこういう書き方ってことは疑似確で組んでないのに2発に見えたパターンが有ったとか?

  • 975
    名前なし 2019/12/19 (木) 08:37:39 fd9db@2ac19 >> 973

    コンブトラックでリス地からレールに乗って、レール中に疑似プライムに2発でやられた事ありますね~。
    やられる側からすると、疑似確に関係なくそういうやられ方する時は、
    出会った瞬間に撃たれてないのにダメージが入ってます、録画で見てみると。
    攻撃してても”アレ?”って時はありますね~。
    足元にインクも無いしわけが分からないんですけど、コレばかりはどうにもならないですよね。

  • 978
    名前なし 2019/12/19 (木) 21:32:30 8c05c@94e5a >> 973

    自己解決する形で申し訳ないんだけど、前に「スプラッシュボムの塗りが先に出て足元を取られて、ちょっと遅れて発生した爆発判定でデス」ってことがあったから、塗り判定と被弾判定とスリップダメージ判定、同一環境で行われているってわけではないってことかも これ以上は他所でする話になるな…
    ちなみに、はっきりと記憶にあるのは塗り盤石のムツゴロウ下(?)部敵側から飛び降りてきた敵に一発目ヒット、2、3発目スカ、四発目ヒット確認してからコンマ秒おいて相手がデスしたのでまあ多分回線とかの影響がでかいのかも
    ドット単位で自インクが紛れてた可能性は否定しきれないけど…974も975もありがとうございました
    一応、メ性41です