名前なし
2019/08/04 (日) 13:26:22
55181@7bff8
擬似2確って過大評価気味だと思うんだけど、みなさんどう思いますか?
自分で検証してみた結果、擬似確で倒してるのって1割か良くて2割くらい。2発で倒してるからって必ずしも擬似確ではないし、擬似確で倒した中にも2発当てた後3発目も当たるなってシーン結構あるから10キル中1キルが擬似2確じゃないと倒せなかった数ってことになる。一方でメイン性能の代わりにイカ速とかメイン効率、サブ効率つけたことによってキル数が増えることもありうるので擬似確がやたら槍玉に上がるのも過剰かなと思います。
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詰め方が甘いんじゃないかな
ガンガン前詰める戦い方だとめっちゃ出る
その立ち回りならデュアルの方が合ってると思う
ご指摘のとおり詰め方が弱いのも擬似確が出にくい原因だと思います。
ただ、擬似確の効果を検証をされている方はあまりいないので感覚的になりがちだな、と。あるブログの記事には5試合のサンプルで疑似2は5割程度と書かれていましたが、自分で検証したところ、エリア5試合で擬似確プライム2発でのキルが4割程度、非擬似確プライム2発でのキルが2割程度、差し引き、擬似確でのキルが2割程度という結果でした。中には3発目が当たって倒せただろうと思われるものもあるので真に擬似確の恩恵を受けているキルは1、2割くらいではと。あくまで自分のケースですが…
疑似2確の恩恵ってどれくらいあると思いますか?
必要なギア枠が3.9になったとしても文句なしにダントツで強いと思うよ。そんぐらい恩恵があるね。やばい武器ですよ
確かにトップクラスの強さだと思います。扱いやすいし、サブスペの組み合わせも良し。
さすがに3.9になったら乗り換えるかもしれませんが笑
他のギア付ければ戦い方も変わるから一概には言えないのはそうだけど
プライムと同等以下の射程のブキにとっては2確で倒される可能性があるから、ちょっとしたインク溜まりの無視やあと一歩踏み込んで強引にキルしようとする行動とか躊躇させる効果とか見えない所でも効果あると思うが
なるほど、そういう見えない効果もありますね。擬似確が出るかどうかは、プレイヤースキルやプレイスタイルに左右されるので検証しずらいですね。
検証するならトッププレーヤーの配信で検証するのが良いんじゃない?
そうですね、やってみます!
体感、主観になってしまうけど擬似2確調整を施すと、1確で仕留められるケースが凄く増えるという印象。最前線でバチバチやっているとそんなカンジ。42→49というわずか7の差がデカい。