Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターベッチュー / 676

1321 コメント
views
4 フォロー
676
名前なし 2019/06/07 (金) 12:23:08 8d2fe@e5f5a

疑似2付けてるのにジャンプ撃ちってメリットあるんですか?
ガチマでコラボの方使ってて(もちろん疑似ではない)、対面でジャンプ撃ちして一発も当てれずに溶けていく人が多いんだが。

通報 ...
  • 679
    名前なし 2019/06/09 (日) 14:04:07 72a67@09eb0 >> 676

    まずプライムで飛び撃ちしてる時点でやばい
    せっかくの精度を台無しにしてるしね
    射程負けしてる相手にバッタ撃ちで詰め寄るの見た時は
    悲しくなってきた

    680
    名前なし 2019/06/09 (日) 19:26:51 0baf1@9b693 >> 679

    プライムのジャンプ撃ちは精度高いよ

    682
    名前なし 2019/06/11 (火) 11:11:12 596ef@4405c >> 679

    プライム持って塗り広げる時はわざとジャンプしてまき散らしてるけどダメなん?

  • 683
    名前なし 2019/06/11 (火) 14:18:40 4bbd5@b1547 >> 676

    プライムのジャンプ撃ちは中〜短射程に接近されてしまった時に相手が外してくれるのを祈ってやるくらい。
    そもそもそんな状況になってること自体があまりよろしくないので多用するもんでもないと思う。
    プライムはジャンプ撃ちの精度高めとはいえ1より劣化してるので、射程端ギリギリの敵に当てようとジャンプ撃ちしたりすると逆に当たらなくなる。

    あと、塗る時にジャンプしたところでそこまでブレないし、そもそもブレる=塗れるってことでもないし(それならそもそも無茶苦茶にレティクル振りまくれば普段より塗れることになってしまう)、塗り広げたい時にジャンプ撃ちする意味はないと思うなぁ。

    684
    名前なし 2019/06/11 (火) 14:36:51 d21b6@7b50d >> 683

    プライムで塗り広げなきゃいけないという状況が既にヤバいとは思いますが、敢えてそれやるならジャンプ撃ちではなく、上下に首振りながらの歩き撃ちが有効かと。

  • 688
    名前なし 2019/06/24 (月) 07:45:14 3ed1d@182ad >> 676

    動画投稿者とかはジャンプ撃ちしながらバシバシキルとってスシみたいな動きしてたりするから意味あるんじゃない

  • 691
    名前なし 2019/06/26 (水) 08:29:52 6823f@77f43 >> 676

    プライムのジャンプ射ちは最大射程がわずかに伸びる
    精度もまあまああるからプライム同士の最大射程での打ち合いとかでたまに使うくらいかな