名前なし
2018/10/10 (水) 10:07:38
ff529@b13e5
スペ減、スペ増のどっちがいいかもっと詳しく話し合いたい
使う場面が限られるから、打開用や安定感重視でスペ減がいいという意見があるが、
個人的にはスペ増で回転率増やして、多少強引でもやられる前に使って前線維持力を強めた方がいい気もする
というか劣勢状況からナイスダマを活用するイメージが湧かないや。ヤグラ止めたりはできるだろうけど
通報 ...
ナイスダマ回しまくる発想は理解できるけど実際見るとマルミサマンより弱い
雑に吐く人見るとこれで死ぬ奴いんのか?って感じ
単体でキルとれなくても前線は上がるよね、って言おうと思ったけど、
ナイスダマの爆風結構すぐ消えるし、直後にボムコロされるとかなり嫌だったり…
エリアも全然とれないし、ヤグラからおろす以外には即効性ないねぇ。
やっぱり擬似アーマーとしての効果を期待する方が良いか。
高回転といってもミサイルマンのように雑にバンバン使うという意味ではなく
擬似アーマーとしての保険や詰み状態になる前の仕切りなおしにに使う意味で言いいたかった。
1の素プライムと同様に防衛的な立ち回りが強い構成だから、人数不利で少しでもライン維持したかったりインクが限界になったタイミングで使えるようにしたいなと。
スペ減積んでデス後のフォローしようにも一度劣勢になってしまったらそれこそ「これで死ぬ奴いんのか?」で使う場面が限られると思うんだよな
基本的に退かせるためのスペだと思うよ。
直撃させられると離脱がギリギリになるから、ちょっとでも甘えると死ぬからね。
まぁ打開で使いもんにはならん
打開のナイスダマそんな弱いか?味方のスペシャルと合わせればそんなに打開きつく感じないけど
ライン維持とかしたいならアメあるデュアカスのほうが強いと思うが。
てかこれは俺がスぺ増が好みじゃなくてスぺ減が好きなだけかもしれん
個人的にはインクアーマー以外は全部スぺ減でいいくらいに思ってる
ナイスダマでの打開は疑似無敵生かせば結構強引にやれると思うけど