Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターベッチュー / 1179

1321 コメント
views
4 フォロー
1179
名前なし 2020/08/31 (月) 20:52:45 4bbd5@801cb >> 1175

全部1:1ならの話だけど、プライム使ってて対面しんどいのはまずスピスピ以外のスピナー、特にバレルは近づけないし近づいてもやられるし鬼門。

相手が絶対当ててくる神エイムなら竹。
けどそんなエイム力あるんだったらリッターでも持ってた方がいいと思う。

地味にキツいのはお風呂。
遠くから扇状に泡撒かれてるだけで近づけないし、射撃中鈍足だから結構飛沫に当たって死ぬ。特に擬似確構成にしてると、インクも速度も安全靴も足りないから突破できない。

でも、そもそも上の方の人みたいに擬似プライムが憎くて仕方ないんだったら、安全靴という明確なメタがあるのに何故積まないのか。

通報 ...
  • 1180
    名前なし 2020/08/31 (月) 22:13:11 ee58d@80bc5 >> 1179

    安全靴は有効的なメタじゃないぞ、使えるメタならメイン性能調整しろとは言われない。爆減を防御ギアの効果追加されたら反応も変わる。

  • 1181
    名前なし 2020/08/31 (月) 22:22:34 修正 4bbd5@801cb >> 1179

    「擬似プライムが嫌い」なら安全靴以上のメタはないと思うんだが違うのかな?
    もともと擬似確実装前に微妙な立ち位置のブキだったのに(ずっと使ってたから弱いとは思ってないが)、擬似確のために多大なギア枠割いた状態で擬似確の発動率が低かったら、言い方は下品だけどウンコちゃんでっせ。

    (追記)
    と書いたけどすまん、擬似2対策になるくらいまで安全靴積むのが現実的ではないって意味で「有効じゃない」って言うならその通りだと思う。

  • 1184
    名前なし 2020/09/02 (水) 02:07:35 5826d@20999 >> 1179

    安全靴をどれだけ積めば実戦での疑似の発動をどれくらい減らせるかって
    正確に認識してるプレイヤー居るんかな