SPを諦めてメインとサブでなんとかするのはベッチューが1番適してると思う。無印で170ptのSPを諦めるのはもったいない。
ペナ増は敵のゾンビ勢に対するメタですよね。①擬似2確+ペナ増、②復短+ペナ増はどっちがいいのかなあ。ひたすら後ろ目でキルする役割に特化してるのは①、リスクをとって前で有効キルを取りに行けるのは②ですかね。
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SPを諦めてメインとサブでなんとかするのはベッチューが1番適してると思う。無印で170ptのSPを諦めるのはもったいない。
ペナ増は敵のゾンビ勢に対するメタですよね。①擬似2確+ペナ増、②復短+ペナ増はどっちがいいのかなあ。ひたすら後ろ目でキルする役割に特化してるのは①、リスクをとって前で有効キルを取りに行けるのは②ですかね。
後ろでキルとってもカウントに繋がりにくいから正直あんまり嬉しくないなあ。
後ろに籠るプライムほど弱いものはないと思ってるけど、ただ前衛で有効キル取りに行くとしても①の擬似2確構成の方がいい気がするなぁ。
個人的に一番使ってて気持ちいいのはインク系+イカヒト速系積んでスイスイ動き回るプライムなんだけど、スプラ2は1と違って擬似2確が強すぎるから、よっぽどの理由がない限りこれを捨てるメリットはないと思う。
2初期プライムのあまりの弱体化っぷりに、ここでずっと「サブにスプボムくれたら別にSPはいらない」とか言ってたけど、実際プラベツ使う時にSPの存在はあまり考慮してない、メインとサブだけでどうにでもなるからね、SPは発動に時間かかるから、使わずにメインで戦った方が良かったって場面は多々あるし。
だからプラベツでSP溜まったら即使うような運用は下の下だと個人的には思ってる。
かと言ってSPが完全に使えないかというとそんなことは無く、状況さえ噛み合えばとんでもなく有用なこのカンジ、1の無印プライムそのもので気に入ってます。