Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナイスダマ / 997

1166 コメント
views
4 フォロー
997
名前なし 2020/08/31 (月) 02:13:56 3732e@56edf

そういやコンブのナイスダマってなんで強いの?

通報 ...
  • 998
    名前なし 2020/08/31 (月) 07:17:32 9f232@d4f61 >> 997

    単発やタイミング考えずに投げる場合は強くないんじゃない?
    ただコンブって高台からバシバシ塗れる+ステも広くて塗りPも溜めやすい
    しかもエクスやリッター、ダイナモ(ナモベツは自分がナイスダマ使えるし)みたいな急に撃たれたらやられやすい重量級がよく来る上に、撃ち合い中や追い込まれてる時に食らうと死ぬから、うまく刺されば強いと思う

  • 999
    名前なし 2020/08/31 (月) 10:30:59 5826d@20999 >> 997

    単純にエリアが狭い 
    エリア周辺の足場が悪いので相手の塗りを妨害しやすい
    視界が悪くエリア周辺に壁が有って逃げにくいせいで事故キルが起きやすい
    とか色々

  • 1000
    名前なし 2020/08/31 (月) 10:52:02 e8099@d9871 >> 997

    対抗戦で銅モデとナイスダマもう一枚とかだとナイスダマの効果でお互いにspたまりやすくなるからそういう点でも強い。
    ただ話を反らすと、コンブエリアはナイスダマ一つだけだとエリア確保はできなくて、カウントストップまでの塗りしか得られないかな。相手によっては塗り返されたりもするし、ダイナモバレリミあたりはナイスダマとメイン合わせても一人では確保しきれなかってりする。
    その辺りよりも塗れるのは体感銅モデとミサイル持ちだけどヴァかね。ナイスダマ相手にメインで粘れてsp貯めるなんて芸当もできる。