Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ムツゴ楼 / 194

265 コメント
views
4 フォロー
194
名前なし 2019/07/19 (金) 01:54:15 a9181@3c39e

ここのナワバリはなにをすればいいのでしょうか
特に賽銭箱付近の高台にずっと居続けるだけで戦闘に参加しない味方複数を引いた場合

通報 ...
  • 195
    名前なし 2019/07/19 (金) 02:04:10 修正 87854@51d8a >> 194

    何でもいいんで居座り力高い武器かついで下段防衛&時折りカモン押して味方を呼ぶ
    来てくれなかったら諦めて一人で防衛。盗られたら通路からの増援に期待しながら段差側から押してる。まぁどうせ無理だろうけどその間もカモンは押して少しでも気づかせるしか

    196
    名前なし 2019/07/19 (金) 08:22:04 9b624@620c6 >> 195

    コンブとか一部ミステリーゾーンとかもそうだけど、横に進路が広いステージは味方運ゲーだと割り切ってる。基本的にリスキルが最適解。

  • 199
    名前なし 2019/08/01 (木) 16:47:25 adae0@2f4de >> 194

    自分の場合は賽銭箱マンの習性を逆手に取って開幕賽銭箱の方にちょっかい出しに行って
    相手2~3人を頭賽銭箱にしておいて(チャーとかスピとか長射程が釣れるとより嬉しい)
    後は自分で南をガッツリ制圧して勝つパターンが一番安定してますね・・・
    味方が一人も南に来ない時とかは諦める

    204
    名前なし 2019/09/02 (月) 15:40:00 87854@90501 >> 199

    亀過ぎるけどこないだ本当に強い賽銭居座り勢の動画を見たわ
    基本的に賽銭エリアに近寄る人は対して強くない&やられてもすぐそっちに向かいたがる習性みたいなのあるからそいつら相手に無双し続けられるならアリかもしれない