Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム / 435

813 コメント
views
4 フォロー
435
名前なし 2019/06/02 (日) 15:10:59 15d85@31868

このサブってなんで弱体化無視され続けるの?もはやサブが持っていい性能の域を超えてるんだけど。
初期スシコラから始まりデュアカスもスプチャもプラベツも環境握ってそれらの明らかな要因の一つだったのに、弱体化されたのはバグレベルに広げられた爆風範囲をボム全般のくくりで前作相当に戻しただけって……
暴れた過去のあるクイボカーリングタンサンはじめ、メインに難がある武器しか持ってないトーピードさえも弱体化されたならこれだけが見逃され続けるのはおかしいんだが。インク消費インクロックくらい増やせよ。この性能で簡単に投げられすぎ。
スプボ持ちの弱武器が死ぬとかいう定型文は知らん、そんなんうえで挙げたサブにも言えることだ。

通報 ...
  • 436
    名前なし 2019/06/02 (日) 16:51:52 d21b6@b5bf7 >> 435

    >このサブってなんで弱体化無視され続けるの?
    普通に考察してみると「イカ研に弱体化する気がないから」かと。スプボムとそれ持ちブキを優遇したいのでしょう。

    438
    名前なし 2019/06/03 (月) 21:36:50 da600@69087 >> 436

    ヒッヒュー「俺優遇されてたっけ?」

    439
    名前なし 2019/06/03 (月) 21:43:07 51a06@0660c >> 436

    スシコラ・スプチャ「お前じゃない引っ込んでろ」

    441
    名前なし 2019/06/04 (火) 00:17:35 da600@69087 >> 436

    ま、実際そうなんだけどな
    解禁前から無印が暴れたからメイン射程ナーフ、射程長くて機動力があるデュアカスでブキセット被り、そのデュアカスやクゲヒューが暴れたから雨ナーフ、おまけにバケソーで同カテゴリーでサブ被り+メイン性能はあちら側が上っと・・
    上のコメで若葉以外弱体化てあるけどヒッヒューは若葉に同行させてくださいな。