Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム / 431

813 コメント
views
4 フォロー
431
名前なし 2019/06/01 (土) 20:35:23 50918@780b8

スペは必要ポイントで調整できるけど、サブはそれがないから弱ブキにスプボと強ブキにスプボの差が大きくなるのがダメなんだと思う。
イカ研的に譲れないところがあるのか、データ的に無理なのかわからんけどできるなら3からブキ別に必要インク量変えるとかしてほしい。
例えば今のわかばにはスプボLV3でインク65%、今のデュアカスにはスプボLV1でインク75%とか
ここで叫んでも意味ないとは思うけど自分はこれがいいと思う。長文失礼します。

通報 ...
  • 432
    名前なし 2019/06/02 (日) 03:07:28 9b219@3746e >> 431

    どーせ3ではまたサブスぺ全とっかえだから、別の壊れにスプボムがいっちゃうだけやで。

  • 433
    名前なし 2019/06/02 (日) 05:39:26 17aae@996a8 >> 431

    メインウェポンのインク消費との兼ね合いを考えれば現状で概ね431のような必要インク量の差はついてると思うけどな。若葉の頻度でスプボつかえるデュアルなんて存在する?しないでしょ。してたとしたらメイン射撃をだいぶ犠牲にしてる。
    サブの性能自体が変わるというのならわからなくもないけどそれも結局サブ性能ギアを積める余裕がある武器かどうかという話になると思う。
    自分は無駄に細かくしてもややこしくなるだけに1票。

    434
    名前なし 2019/06/02 (日) 06:29:05 9b219@3746e >> 433

    いつでもスプボム使うインクの余裕が持てるかどうかって話なら、まぁ433の言う通りだと思う。ただ、わかばがぽんぽんボム投げるのはメインがそこまで強くないからであって、デュアルやプラベツはわかばだとボム使うタイミングでもメインで牽制できるから投げるのは要所要所でいいってだけだと思うけどな。スプチャに至ってはそもそも全くボムの考え方が別になるし。

    454
    名前なし 2019/06/06 (木) 18:57:42 bfa52@d4256 >> 433

    サブ消費は調整できるぞ
    インクタンク容量変えてメイン燃費もそれに合わせて変えればいいだけ