Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム / 423

813 コメント
views
4 フォロー
423
名前なし 2019/06/01 (土) 15:22:53 c9bca@453b8 >> 419

出た弱ブキ短射程人質戦法w
それが通じるんならスプリンクラーもクイボもカーリングも弱体化されるのはおかしいから。

通報 ...
  • 424
    名前なし 2019/06/01 (土) 17:14:17 9707a@052f4 >> 423

    人質っていうかさぁ…弱ブキだろうと関係なく一律で
    「スプリンクラーもクイボもカーリングも弱体化」されてる現状のほうがおかしいと思うんだよな
    スプリンクラー以下略がこうだからスプボもそうしろ、じゃなくて
    どのサブももうちょっと個別になんとかしてほしいわけよ
    まぁイカ研にそれができるのかというとあれだが…

  • 425
    名前なし 2019/06/01 (土) 18:04:40 c1bcf@b38f4 >> 423

    クイボはスシが暴れてた時に一回弱体受けてた程度だろ、しかもサブ本体の性能ではなくサブインクの効果を減らしただけだから三連投調整してないプレイヤーには関係ない程度
    スプボも過去一回弱体してる

  • 426
    名前なし 2019/06/01 (土) 18:25:35 9b219@3746e >> 423

    サブ性能ギアなりでもうちょっと性能が差別化できればまぁ、ブキによって使いでが変わりもするだろうが、飛距離しか変わらないんじゃなぁ……。
    メイン性能があんだけいじれるなら、爆風範囲なり起爆速度なりにもサブ性能依存つけてもいいんじゃないだろうか?

  • 428
    名前なし 2019/06/01 (土) 19:27:52 987cc@e3d67 >> 423

    でも、同名のウェポンならばどのブキセットについていようと同じ性能っていうのはスプラシリーズ(まだ2作だけど)の根幹をなすシステムの一つだと思うんだよなあ。
    これによって操作技術がある程度流用できることがスプラシリーズのカジュアルさ、ひいてはシリーズ全体の人気を支えてるんじゃないかなぁ。
    ブキセットごとにサブ・スペの性能が微妙に変わるなんて、バランスは良くなるかもしれないけどそんな複雑なスプラトゥーンはしたくないし、世間的にも流行らないんじゃないかな。

  • 429
    名前なし 2019/06/01 (土) 19:37:54 556f9@f916a >> 423

    問題はイカ研の中でのサブスペ選定基準が恐らく曖昧だったことだろうな。せめて大規模アプデに伴って一部変更くらいの大胆さを見せてくれればよかったものを

  • 430
    名前なし 2019/06/01 (土) 19:45:45 c1bcf@6e91c >> 423

    既にメイン性能がブキ格差問題を生んでるわけで、その他ギアパワーまでブキごとに性能変えたらますます格差が生まれるだけやで