相手のスプボムは避けられないし自分のスプボムはカスリもしないんだけど、 このサブはどういう時に使うべきなの?
基本が身についてないだけ 牽制とかクリアリングとかボムコロでの不意打ちとか戦闘中の味方へのサポートとか用途は多岐に渡る
避けるには慣性キャンセル、それでも避けられないのは相手が上手かった、運が悪かったで諦める。 自分で使う時は混戦状態に投げ込む、その他即爆での事故を狙うというのはどうでしょう。 クリアリング畤にキルが取れたらラッキー位に考えた方が気楽だと思います。
相手とボムの位置関係で果たせる役割は変わる 相手より手前なら接近を拒否できるし相手より後ろなら退路を潰せる、相手と重ねれば移動を強制できる 基本は相手が移動する先に投げるのがいい、他にも交戦中の横槍や対面だと気を散らせて足場の不利と爆風を押し付けられる メインの射程に不安があるブキなら遠くの敵インクを削って安全にSPを貯めるのもアリ 後は相手のいくつかのSPに非常に刺さることは抑えておきたい ボムピの進行を止める、スフィアの破壊&押し返しと爆発狩り、ジェットパックの着地狩りと動きの制限、バブルランチャーやチャクチ、ボムピなどの視界が悪くなるSPへの嫌がらせなどなど使い道は無限にある
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基本が身についてないだけ
牽制とかクリアリングとかボムコロでの不意打ちとか戦闘中の味方へのサポートとか用途は多岐に渡る
避けるには慣性キャンセル、それでも避けられないのは相手が上手かった、運が悪かったで諦める。
自分で使う時は混戦状態に投げ込む、その他即爆での事故を狙うというのはどうでしょう。
クリアリング畤にキルが取れたらラッキー位に考えた方が気楽だと思います。
相手とボムの位置関係で果たせる役割は変わる
相手より手前なら接近を拒否できるし相手より後ろなら退路を潰せる、相手と重ねれば移動を強制できる
基本は相手が移動する先に投げるのがいい、他にも交戦中の横槍や対面だと気を散らせて足場の不利と爆風を押し付けられる
メインの射程に不安があるブキなら遠くの敵インクを削って安全にSPを貯めるのもアリ
後は相手のいくつかのSPに非常に刺さることは抑えておきたい
ボムピの進行を止める、スフィアの破壊&押し返しと爆発狩り、ジェットパックの着地狩りと動きの制限、バブルランチャーやチャクチ、ボムピなどの視界が悪くなるSPへの嫌がらせなどなど使い道は無限にある