Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターベッチュー / 357

405 コメント
views
4 フォロー
357
名前なし 2021/08/20 (金) 11:59:45 修正 c5eff@8dc45 >> 351

塗り性能においてはZAPは連射力とメイン性能アップの優位があるからそうとも言えるけど、52は低い連射力の影響で塗り続ける場合の性能はスシに劣る(初弾は連射力とは無関係なので、数発撃ってイカ移動を繰り返す動きであれば52が少し優位になるかもしれない)
キル速でも52は理論値こそ高いけど、連射力が低いことは撃ち合いで1発外した場合のリスクの大きさにも繋がる上、1発当たりのブレやすさの増加もスシの3倍の調整になっているので安定性ではスシに軍配が上がる
ただVer.5.3.0の調整でスシ52のブレの回復がマッハになって、細かく移動を挟む中級者以上では実感できる差はかなり小さくなってるのが現状

通報 ...
  • 358
    名前なし 2021/08/20 (金) 14:11:31 43836@85d7d >> 357

    いや、さすがにスシとメインの性能が大差ないのであれば、ややクセのあるサブの52がこんなに流行ってないと思う。
    1発外してスシが4発でキルするのと、52が3発でキルするのキル速同じだし。少なくともキル性能は圧倒的に52が上でしょ。

  • 360
    名前なし 2021/08/20 (金) 14:23:27 c256c@9158e >> 357

    塗りは52でしょ
    357さん、塗り合いの話ししてませんか?

  • 361
    名前なし 2021/08/20 (金) 14:24:43 5826d@4ef09 >> 357

    スシだと塗ってる時とかに奇襲を受けてもドラッグエイムで倒せたりするんだけど
    52は初弾補正が無いとドラッグしても撃ち負けるのが弱点やね
    同系統のブキに見えて実は出来ることが微妙に違う

  • 362
    名前なし 2021/08/20 (金) 14:27:55 c5eff@8dc45 >> 357

    >> 357にちょっと補足で最後の行は「実感できる(ブレ易さの)差はかなり小さくなってる」とキル性能は52が上って暗に言ったつもりで、あくまでイカ移動を挟まずに数発外した上でのキル、安定性ではスシが上ってことね