Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターベッチュー / 354

405 コメント
views
4 フォロー
354
名前なし 2021/08/05 (木) 15:32:14 2baa7@34aaa >> 351

塗り→ZAP52に負けてる
キル速→52に負けてる
速度ボーナス→ZAPに負けてる
機動力→ZAP52に負けてる

そもそも何を求めてこれ使うの?状態だよ

通報 ...
  • 355
    名前なし 2021/08/05 (木) 17:33:51 349e5@ed57f >> 354

    足元塗りくらい?

  • 359
    名前なし 2021/08/20 (金) 14:14:14 修正 d75ce@12607 >> 354

    1つのブキだけ比較して弱い言うのではなく対象より弱い部分だけピックアップして両方のどちらかに劣ることだけを強調してミスリード誘おうとしてるあたりが使われ思考なんだろうなあ。
    両方に性能で全部勝てなきゃダメなんですか?
    あと機動力はさすがに52よりはスシの方が↑。

  • 363
    名前なし 2021/08/20 (金) 14:27:57 299f9@e47bc >> 354

    キル速→ザップに勝ってる
    速度ボーナス→52に勝ってる

    こう書くこともできるからね

  • 364
    名前なし 2021/08/20 (金) 14:44:16 43836@85d7d >> 354

    機動力に関しては、射撃硬直の事を言っていると思う。
    52が3Fに対して、スシは4Fで射撃後の隙が大きい。

  • 366
    名前なし 2021/08/20 (金) 15:02:18 修正 c6e2f@624a2 >> 354

    >> 359
    エアプさんせめて反論するなら数値出しましょうよ…
    52の射撃硬直は3Fでスプラシューターは4Fなんだけど、「さすがに機動力はスシの方が↑」はどういう根拠ですか?

    >> 363
    あと速度ボーナスが52に勝ってるてのもたぶん何か勘違いしてるんで知識見直してきてください

  • 367
    名前なし 2021/08/21 (土) 11:11:03 f5e2c@08572 >> 354

    >> 354に書いてあることは純然たる事実で、最優な点がない以上使ってる人はサブスペだとかブキ愛とかが多いと思う
    これに反駁してる人は>> 359>> 363もネガキャンに見えて反射的に足りない知識で言い返してるところが賢くないなあと思う

  • 370
    名前なし 2021/08/24 (火) 13:55:00 705e8@db678 >> 354

    スシが最強のメインじゃないと気に入らないらしいな
    これは相手にするだけ無駄だな

  • 373
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:25:47 f5e2c@bb31b >> 354

    bdfa0スパのページで他人を適当にエアプ呼ばわりした後その書き込みはマジで頭おかしいだろ

  • 374
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:31:34 bdfa0@e47bc >> 354

    でも、確かにここの人たちの言い分も正しい
    キル速とか、塗りとか色々同射程のzap52に負けてる
    でも、丁度良さ、というか、対面の時のリスクが少なくなる、というか。zapよりキル速欲しいけど、52の2発をしっかり当てるエイムの自信はない、ていう人にいい武器なのかもしれない。
    あとサブスペ。キューバンマルミサはなかなか牽制にたけてるから、そこがいいと思う。

  • 375
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:35:15 修正 bdfa0@e47bc >> 354

    371、372に書いてあったことをまとめました。
    >> 367反論してるだけでネガキャンになるんですか?

    ②確かに>> 354のいってることはまちがってないですよ。
    でも>> 359の言うようにただ欠点かき集めてるだけじゃないですか。
    そんなことはどの武器にだって言えること。
    それだけで「スシのメインは弱い」て結論を出すことこそネガキャンなのでは?

  • 376
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:53:56 修正 43836@85d7d >> 354

    >> 375
    ZAPの塗りや機動力、52のキル速みたいな「強み」がスシには一つも無いんだよな。

    塗り:ZAP > 52 > スシ
    キル速:52 > スシ > ZAP
    イカ&人速:ZAP > スシ=52
    射撃硬直:ZAP = 52 > スシ
    射撃中人速:ZAP > スシ > 52
    足元塗りの頻度:52 > スシ > ZAP

    こんな感じ。
    354の言ってたとおり、何を求めてこれ使うのか僕も分からない。

  • 377
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:07:42 bdfa0@e47bc >> 354

    負けました。
    ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

  • 378
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:13:58 85f16@cffbd >> 354

    さすがに>> 376レベルでしっかり書き出せば>> 375も理解してくれるのかな
    全部2位かそれに近い性能ならたしかに>> 354の書き方はネガキャンになるけど>> 376の順位(1位がないのに3位が多い)が前提にあると>> 354への反論は>> 374みたいにマルミサはオンリーワンだよ、みたいな感じに絞られていく
    それなのにパッと見箇条書きマジックだからって賢しらに悪だと決めつける>> 359>> 375はわかってる人からすると実態理解せずただただ表記方法に文句言ってる哀れな奴に見える

  • 379
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:49:53 7ab45@82793 >> 354

    良く言えば欠点がない、悪く言えば他2種みたいな突出したものがない。
    これをどう捉えるかなんだよな結局は。

  • 380
    名前なし 2021/08/24 (火) 17:02:00 85f16@cffbd >> 354

    うーん、>> 376を見て他2種よりスシは「欠点がない」って言うのは無理があるんじゃない?
    6つの評価基準で寿司は3つワースト取ってるけど