多分黒zapとの比較よね?
赤とだったらスシベはロボムと機動力とキューバンの差で維持よりに動くならスシ別に軍配上がると思う。
黒との違いはこんな感じかな。
5.3.0でブレ回復がzapに比べて三倍はやくなったので、塗り広げして、射撃のブレが大きい状態から撃ち合いの以降する場面の時
スシ別のほうがブレが回復した状態で撃ち合いやすい。
上の話と関連するけど、zapとスシはお互いの拡散値が同じであることに加えて、スプラシューターの方がキルまでに当てる必要のある弾数が少なく、連続射撃ブレがすぐに回復するおかげで射程端でスシのほうがキルに繋げやすい。
ガチルールのsp自動増加にスペ増は影響しない仕様のため、spの回転率に差がでる。
スシベのほうがsp軽いの(とマルミサがアーマーに比べて回転率出しやすいspなの)で打開、抑えでspが自然に貯まってる場面が作りやすい。
拡散値自体は同じだけどメイン性能の効果でブレの改善をスシベはできるので頼りやすい。
素でアーマー剥がせるので対物かそれ以外かを選べるのでギア枠に差ができる。
ざっとこんな感じかしら。個人的にはspポイントの差が一番大きいかな。sp起点にこちらの方が素早くうつれるし、デスしたときに貯めなおす時間で取られるカウントがzapに比べて少ないからそこら辺が楽。撃ち合いとても強い人間ではないのでデスのケアやりやすいこちらのほうが身の丈にあってる。
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これ見るとほんと不遇だなあ
メ性に塗り効果あって歩き撃ちで対面するアーマーのZAPが完成されすぎてて…
塗った後対面しやすいって言ってもZAPより塗り弱いしジャンプ撃ちは足場ある時に積極的にやるものじゃないし、対物いらないけど軽量級でギア枠の差では負けてるし
ゾンビステジャンで差別化はかるしかないのかね、マルミサが前で吐きづらいからこれまた難しいけど
めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます。つまりZAPと撃ち合うなら塗り広げた後素早く詰めて射程端、キル速をイカした先行キルがとれれば勝ち目あり……と。逆を言えば正面切っての撃ち合いは機動力&塗りで勝ち目なしと。
SP溜めが早いのはありがたいですが、黒とスシベツだとSP1回の価値に天地ほどの差があるのがなんとも言えんと思ってしまいますね……