Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターベッチュー / 259

405 コメント
views
4 フォロー
259
名前なし 2020/07/08 (水) 23:44:11 301ea@cfa33

最近ラスパ対物付けてZAPに対抗、撃ち合えない武器に圧かけやすくするより、開き直ってゾンビイカ速積んだ方が勝てるんじゃないかと思うこの頃
ブレるけどメインは強い方だし、スペ増カムバなくても回転率は悪くない 迷走してるのかな自分

通報 ...
  • 260
    名前なし 2020/07/09 (木) 08:36:03 3e8fa@68498 >> 259

    スシコラよりSPP低い、サブの塗り面積が広いからゾンビ積んでも全然スペシャル回せるのが快適
    前線凸する前に、ミサイルで敵(特に前線からすると厄介な潜伏ローラー)の位置把握ができるのが便利すぎる

  • 261
    名前なし 2020/07/09 (木) 08:55:41 86246@12379 >> 259

    スシに対物はいらんよ
    ZAPの対物ってアーマー1発で割るためのもんだし
    ラスパも抑えるためにアーマー使ってキューバン2連投するのが主な使い道だし
    ラスパ対物は
    自分はこの武器をこういう使い方で行く
    っていう明確なビジョンないならつけない方がいいギアだと思う

  • 262
    名前なし 2020/07/09 (木) 09:24:30 24620@98bf0 >> 259

    わたしも現環境ではスシべに対物は不要であると考えています。
    たしかに対物が欲しくなる気持ちは分かります、スフィアが強かった頃は私もこのギアに助けられました。
    ただ、アップデートによってスフィア持ちブキをガチマッチであまり見かけなくなった(具体的にはL3とエクスロカスタム)ので、対物はホコバリアを割りたいとか他に明確な理由がなければ他のものにしても良いかもしれませんね。
    まあ見かけなくなったとは言ってもこれは主観に過ぎないので結局はお好みで良いと思います!

    263
    名前なし 2020/07/09 (木) 09:36:56 e3d51@1ce07 >> 262

    上2人、スシベの対物は相手のアーマーにマルミサやキューバンを合わせて割るのが主目的ですよ

    知らなかったのなら単に対物の強さを理解してなかっただけだとは思いますけど、どちらにせよ大会対抗戦を意識しないのであれば野良は毎回アーマーがいる確証もないですし優先度は落ちるかなとは思います

    264
    名前なし 2020/07/09 (木) 09:41:05 56bb8@63e0f >> 262

    自分もスシべの対物ってキューバンやミサイルの爆風で爆減アーマーを剥がすのが目的だと思ってたけど、違うのかと思ってコメント控えてた(笑)
    アーマーが居なかったら完全に死にギアになるから野良だと優先度低めかもしれないね。

    265
    名前なし 2020/07/09 (木) 10:10:26 86246@12379 >> 262

    そもそもキューバンやミサイルでアーマー割れることが3試合に1〜2回有ればいい方だし、事故レベルでしか起きないことにいちいちギア割くよりかは他にギア割くよ
    だから対物はいらんと思ってる

    266
    名前なし 2020/07/09 (木) 10:42:53 e3d51@1ce07 >> 262

    いやだからアーマー打開に合わせて吐くんですって
    だから事故狙いじゃなくて戦略だし、マルミサ避けたなら避けたでアーマー始動の相手の打開の足並み崩れるじゃないですか。それが理由です

    野良では前述の理由で必須ではないと考えてますしあなたが採用しないことに反対もしませんが、採用を否定するのは違うと思いますよ

  • 268
    名前なし 2020/07/09 (木) 11:42:47 9f232@a05a6 >> 259

    スシベの対物の是非は自分にはわからないけど、ミサイルって遠爆風まで毎回安定して避けれる?
    ミサイルマンがテキトーに撃ったやつならともかく迎撃や抑え、塗れない床や味方が密集してる時のやつは完全には避け切れないことも多いと思うけど…

    対物入ってたら遠爆風はもちろん、メインのカス当たりでも剥がされるし