Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 976

1611 コメント
views
4 フォロー
976
名前なし 2019/05/25 (土) 22:43:20 b1e17@276f2 >> 975

ノーチラス号はそもそも魚雷持ってないんだけどな
衝角と呼ばれる体当たり用の武装しか無い
なのでソナーと体当たりをポイセンとスフィアで再現しようとしたんじゃないかと
ただ世界初の原子力潜水艦にもノーチラス号の名が付けられ、こっちは魚雷を持ってるから、金は爆撃出来るようにしたんじゃないかな
それならそれで金をトーピードにしろよって思うけど

通報 ...
  • 977
    名前なし 2019/05/26 (日) 04:26:31 c1bcf@bbd11 >> 976

    効果時間の短いトーピードはノーチには合わないように思う
    追撃にチャージが間に合わない

  • 978
    名前なし 2019/05/26 (日) 09:29:07 9423e@1db76 >> 976

    あくまでモデルである潜水艦のイメージに合わせるならって話
    ポイセンスフィアでソナーとポッドを表現したなら
    魚雷と弾道ミサイルとかどうだろうって感じで
    メイン性能との噛み合いの話なら元々のポイセンスフィアですらイマイチだし

  • 979
    名前なし 2019/05/26 (日) 09:53:26 72a67@3f4d2 >> 976

    トーピードは個人的には
    面倒な超射程チャースピへの嫌がらせとして
    持ってたいなと言うのはある
    ことさらにハイプレも付けて
    超射程ヘイトに特化したい
    (まあそれってノーチラスである必要性がないが…)

  • 981
    名前なし 2019/05/26 (日) 20:14:56 c1bcf@0523e >> 976

    サブスペの中ではポイセンスフィアはノーチに合ってる方だと思うよ
    センサーは効果が長いからチャージ後の追撃も可能だし、センサーついてる相手に正面から負けるブキではないからセンサーとノーチの相性自体はいい
    チャージ切れインク切れのフォローで考えるとスフィアも悪くない

    まあ単純に欲しいスペって言われたらアメだけど、それはノーチがというよりどのブキに付いても安定ってだけだしま