Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 824

1611 コメント
views
4 フォロー
824
名前なし 2018/12/21 (金) 11:54:52 f769b@56d6d

最近これ使ってる人おる?
みんな79に流れた?

通報 ...
  • 825
    名前なし 2018/12/21 (金) 12:25:21 72a67@e4482 >> 824

    ナワバリだとまだ銀しか見てないかなあ

  • 826
    名前なし 2018/12/21 (金) 21:11:13 3cb29@9b1b0 >> 824

    使ってます。
    Xでマッチングするのは79が多めな印象です。
    そもそもスピナーはクーゲルヒュー・ハイカスが多くて使用者がそもそも少ないような気も…

    828
    名前なし 2018/12/22 (土) 17:49:00 f769b@fda5d >> 826

    どうだろうね。
    クーゲルあるからノーチラスいらないとかよく言われるけど、
    少なくとも「スクイクをシューター扱いしてはいけない」のとは訳が違う。
    こいつは十分長射程シューターとしてのスペックは持ててるからスピナー扱いしないのも全然ありだと思う。

    829
    名前なし 2018/12/22 (土) 20:26:28 3cb29@ad0a2 >> 826

    スピナーではなく、長射程シューターとしての扱いっていうのは同意ですね。
    チャージという前準備が必要な代わりに、マニューバのスライド射撃のキル速が常に出せる長射程シューターと思えば唯一無二のスペックですしね。(ついでにジャンプ撃ちもブレないおまけつき)
    サブスペが弱いとも聞きますが、この強いメインをイカすための構成だと思ってますし、決して79に喰われるような性能ではないと思いたいですね。

    831
    名前なし 2018/12/27 (木) 10:06:35 85951@da5e4 >> 826

    スクイクはチャージャーとしての攻撃をするけどこっちはむしろシューターとしての攻撃だからスピナー扱いはできないんじゃないかなぁ