Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 517

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517
名前なし 2018/10/07 (日) 12:36:25 978ce@012d9

メインだけで理論値相当高くない?

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  • 518
    名前なし 2018/10/07 (日) 13:52:25 e3ebe@13c6b >> 517

    リチャージ、チャージキープ、ジャンプによるブレがない、精度も射程も比較的良好、スピナー由来の高DPS、チャージ時間によって射程が変動しない、塗りも他スピナーに比べると弱いもののある程度はこなせる、V4.1.0より弾速の大幅向上…
    メインだけ見ればかなり多機能で、今までスピナーで辛かった状況にも対応できる可能性がある。ただ操作や立ち回りが結構難しい、サブスペが噛み合わないので流行ってないって感じ。

    522
    名前なし 2018/10/07 (日) 16:26:25 e864c@1896d >> 518

    キルはスイスイ取れるんだけど塗りがなぁ…
    スペシャルはインク補充しながら引けるから意外と悪くない。
    ポイセンの活かしづらさがイカんともし難い。
    無印デュアル使ってる気分。

    525
    名前なし 2018/10/07 (日) 22:13:34 b0b70@1b707 >> 518

    あ〜わかるそれ
    メインの完成度は高いんだけど戦闘全体でモヤッとする感じの例えが上手く思いつかなかったけど、
    確かに無印デュアルっぽさある

    526
    名前なし 2018/10/07 (日) 22:16:26 59c2b@6980d >> 518

    デュアルとポイセンの噛み合いの良さ知らんってマジ?

    527
    名前なし 2018/10/07 (日) 23:35:51 e3ebe@13c6b >> 518

    デュアルは射撃しながらポイセン投げることができるからいいんだけど、ノーチラスは攻撃にチャージが必要で、キープして刺す行動を取ることが多い分、サブを投げる暇が無いから、デュアルと同じとは言えなさそう。
    どっちかって言えばスクイαのほうが近いかな…?

  • 529
    名前なし 2018/10/07 (日) 23:52:02 25be8@1896d >> 517

    ぶっちゃけデュアルの対面性能があったら、センサー付けてる間にイカソーメンにした方が安上がりだし…

    534
    名前なし 2018/10/08 (月) 20:01:20 4ed30@47af1 >> 529

    シューターマニューバー中クソ遅キルタイムの方が何をおっしゃっているのですか。

  • 537
    名前なし 2018/10/09 (火) 12:43:45 b7dba@d7198 >> 517

    対面性能イコールキルタイムではないやろ

    538
    名前なし 2018/10/09 (火) 12:47:13 e4cef@47af1 >> 537

    デュアルzapとガロン系の扱いでわかる