Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1531

1611 コメント
views
4 フォロー
1531
名前なし 2021/06/10 (木) 06:23:47 21c3e@bd779

ノーチラスはあくまでもスピナーだから、やっぱ設置型のサブ+後衛で発動できるスペシャルが欲しい
チャージとの兼ね合いで即起動のボムとは相性悪いし(クイボだけは消費軽くて隙カバー出来るからあり)、長射程として後衛で使えるスペシャルあれば塗りあったりとかの立ち回りの幅も持ちやすい
他のスピナー種はこういう設置型のサブ(クイボ)+後衛で使えるスペシャル持ってるのに、ノーチラスだけどっちもないんだよね
だからもしマイナーチェンジが出るなら、ここら辺の組み合わせをノーチラスにも欲しい
個人的にはビーコントラップ、アーマーミサイルナイス玉とかは強すぎるから、スプリンクラー雨みたいなのが欲しい
壊れって程ではなくノーチラスで疎かになりがちな塗りをカバーする構成で、スペシャルも他のスピナーみたいに後ろで構えるだけじゃなくて、雨と一緒に前線に切り込めるようなノーチラスと合ってると思う

通報 ...
  • 1532
    名前なし 2021/06/10 (木) 07:11:11 2a81b@8d05f >> 1531

    どのスピナーも雨とは相性が良さそうだね
    それでクゲは環境入りしてた訳だし

    1533
    名前なし 2021/06/10 (木) 08:24:53 80314@4f782 >> 1532

    雨は間違いなく相性はいいだろうけど、クゲヒューが環境だったのはあれクーゲルのメインがぶっ壊れてただけだと思うよ…
    現にスペシャルのナーフじゃなくてメインのナーフで全然見なくなっちゃったし

  • 1564
    名前なし 2021/07/29 (木) 20:38:56 c256c@ad98f >> 1531

    無印にも黒にも無い、塗りを意識した構成はどう
    スプリンクラー&キューバンピッチャーで、盤面を整えて機動力とかチャーキをイカす感じで