Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1508

1611 コメント
views
4 フォロー
1508
名前なし 2021/04/13 (火) 15:12:50 21c3e@4f782 >> 1507

使ってみればわかるよ
本当に単純な射程でマッチされてるなら対に来るのは射程が大差ないデュアルプライムが多くなるはずだけど、こっちの編成ノーチラスが一番射程長い時は対に来るのはそれらより圧倒的にチャーやハイドラが多い
こっちがチャーハイドラとかと組める場合は相手は長射程×2みたいなパターンがほとんど
こっちノーチラスが一番射程ある時、相手の射程一番あるのデュアルプライムで済む事は…全く無い訳じゃないけど、結構珍しい
マッチングはデュアルプライムの中射程>ノーチラス≧チャーハイドラの長射程みたいな感じだと思うよ

通報 ...
  • 1509
    名前なし 2021/04/13 (火) 15:34:36 5e7ce@7d542 >> 1508

    そこそこ使って(X2600ぐらい)やはり長射程シューター辺りと大差が感じられんのやけどな

    いや、実際こいつよりマッチング射程長い奴がコイツをメタれる連中(そこそこいる)とマイナー寄りの武器ばっかだから多少キツいのが相手にきやすいとは思うが、それ以上の特殊な割当がされてると断言できるレベルには思えん

    単純にマッチングが特殊なんじゃなくて、微妙に相手したくない連中が多いから印象に残ってるだけじゃねえかな
    "可能性が跳ね上がる"だの"圧倒的にチャーやハイドラが多い"だの言うんなら統計的情報なり添えんとただの個人の感想やわ

    それと、マッチング時の組み合わせには武器に設定された射程値の総計が重視される。
    仮にコイツの対に射程値が大きく異なるリッターとかハイドラとかが配分された場合、逆にそれ以外の相手が短射程の養分になる可能性が高いという潜在的なメリットも無視できん