Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1465

1611 コメント
views
4 フォロー
1465
名前なし 2021/02/13 (土) 14:56:52 2aace@ed898

弾速の速いキル特化武器という意味で、結局のところ擬似確プライムの劣化でしかない。
射程も弾速も大差なく、サブやスペシャルの使い勝手もプライムベッチューに負けていて、キル速は擬似確発動時にはどう足掻いても及ばず、潜伏キルも苦手でチャージ時間も必要。
地上撃ちの拡散値(ブレ幅)もメイン性能なしで素の状態のプライムにすら劣る。

…もう少し何か差別化出来る要素がないと、趣味以外でこれを持つ理由がない。

通報 ...
  • 1466
    名前なし 2021/02/13 (土) 15:46:39 dcf61@a10cf >> 1465

    ダメージアップのメイン性能ギアパワーが悪い

  • 1467
    名前なし 2021/02/13 (土) 19:17:28 95e1d@49fc2 >> 1465

    プライムと比べて足元塗りの頻度が多いし連射力や燃費、ヒト速も上、あっちはギア枠がほぼ擬似確で固定なのに対してノーチラスは枠に余裕があるから色々カスタマイズできるのも強み 少なくとも完全劣化とは言いがたいと思うよ

  • 1468
    名前なし 2021/02/13 (土) 20:32:25 20b64@b48e1 >> 1465

    その理屈だとスプチャ以下の射程キル速のブキは全部趣味枠っていう無茶苦茶な話にしかならなくない?
    それともこういうコメントを書くことでノーチラスの有用性を書き込ませようという壮大な仕掛けなんだろうか

    1469
    名前なし 2021/02/13 (土) 20:43:29 修正 2aace@55410 >> 1468

    類似のキル武器枠の話がなぜ「『スプチャ』以下の射程キル速の武器は『全部』」みたいな話になるんだか。
    そういうのを、早まった一般化による「ストローマン論法」って言うのを知ってる?
    君の論法がおかしいだけで、そんな無茶苦茶な話はしていない。

    1470
    名前なし 2021/02/13 (土) 20:58:30 ae62c@bd13c >> 1468

    「無印ハイドラはハイカスのの劣化でしかない。趣味以外で持つ意味がない」
    →「そんな理屈が通ればリッター以下の射程キル速の武器は全部趣味」

    すげえぶっ飛んだ理屈だな。

    1471
    名前なし 2021/02/13 (土) 21:00:54 20b64@b48e1 >> 1468

    え、シューターとスピナーって時点で全然別物だと思ってたんだけど違うのか……
    俺の学が浅かったことは謝るからどうぞ議論を続けてくれ

    1474
    名前なし 2021/02/14 (日) 17:22:08 4fbf5@93f98 >> 1468

    むしろシューターとスピナーの違いを考えるからこそ性能自体はスピナーの方が高くないといけないって話になるぞ
    チャージキープもシューターに対しては優位性にならないし

    1475
    名前なし 2021/02/14 (日) 22:30:37 f4eac@8b4b9 >> 1468

    個人的にプライムと比較して
    ・秀
    僅かながら射程、ファイアレート、弾速、射撃中ヒト速、燃費、ギア枠の余裕
    ・劣
    サブスペ、疑似込みのキル速、地上での拡散率、出待ちおよび遭遇戦のしやすさ、雷神等の小回り

    メインだけならノーチラスのが強いと思います、ジェッパの落としやすさとかも地味にでかい
    塗りはちょっとわかんない

  • 1472
    名前なし 2021/02/13 (土) 21:04:26 f293e@278f0 >> 1465

    何か96ガロンにもいたなこんなの

  • 1477
    名前なし 2021/02/16 (火) 01:18:29 b528e@bbfce >> 1465

    潜伏キル苦手とかチャージ時間が〜とか言ってるとこ見ると練度低いんだろうなとは思う
    あとプラベツ使ったことないんだろうなとも