Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1387

1611 コメント
views
4 フォロー
1387
名前なし 2020/08/26 (水) 20:09:42 c8003@e1420

どうしてもこのブキ持ったら勝てん。持ち武器普段スプスピで大体のスピナーそこそこ得意なんだけどこのブキだけ苦手だわ。なにかコツありますか?いのちを大事にで浮いた敵だけ狩っていくとか?

通報 ...
  • 1388
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:52:04 764c5@faacc >> 1387

    維持の場面とか劣勢の場面はそれでいいと思う。編成にもよるけど他のスピナーに近い動きで圧掛けと孤立した敵を狩る
    一方で攻める時はむしろ短射程シューターに近い動きで、ヘイトの向いてない方向からキル速とチャージキープを活かして連キルを目指す感じ
    ただもっとゴリゴリ前線で戦う人も居るし、中衛として動く人もいるしで、どれが正解なのかはぶっちゃけわからん

  • 1389
    名前なし 2020/08/26 (水) 22:05:07 修正 9b071@6d708 >> 1387

    持ち始めだとギアの影響が大きいと思う、
    スピナー得意なら人速多めで
    メイン性能10以上、安全靴6〜13、人速30以上
    とか。
    メイン性能増やしたら楽になったってコメントよく見る気がする。

    自分は他のスピナー持たないから立ち回りの違いは分からないけど、引くも攻めるも塗りがない難しいからスフィアない時は引き気味なのでいのち大事には割と合ってる気がする。特に初動は無理したらすぐ死ぬ。

    後は真正面から打ち合うより横から刺すことが多いかな、これはプレイスタイルに寄りそう。

  • 1390
    名前なし 2020/08/27 (木) 04:16:21 21c3e@da0b7 >> 1387

    ノーチラスのギアとか立ち回りってほんと人によってバラバラで結論とか無いからこうしたらいいよ!ってのすら難しい…
    個人的には
    人速→チャージキープ少なめ、人状態が多い安定思考のスピナー型
    イカ速→チャージキープ多め、イカ状態が多く遊撃のように立ち回るシューター型
    な要素が強くなるから、スピナー出身なら人速多めでチャージキープはここぞという時に
    基本射程とポイセンで前線を作る立ち回りをして、攻め混む時や味方のカバーするときにチャージキープで前出る感じかな
    勿論状況次第でチャージキープ活かして横突いたり切り込み隊長みたいな事しないといけないけど…
    そういう時はスフィア溜まってからにするといいよ

  • 1393
    名前なし 2020/08/27 (木) 21:46:01 c8003@e1420 >> 1387

    こんなに返信が来るとは、ありがとう。。
    皆さんのアドバイス参考にしたら、戦犯にならないくらいには慣れてきた!
    人速23メイン性能9安全靴6イカ速10積んでみた
    ここぞという時にチャージキープは使うようにしてバレルとスプスピの間くらいの動きでやってみたらかなり楽しい。
    今までスプスピみたいに狭い場所距離で戦ってたからダメだったんだな
    塗りも結構できて場面に応じて柔軟に戦えるブキだと思った。押し込まれても意外と孤軍奮闘できる。
    あと意外とポイセンとスフィアが合ってるような気がしてきた。