Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1365

1611 コメント
views
4 フォロー
1365
名前なし 2020/08/08 (土) 09:19:25 5c332@4f782

ノーチラス塗り弱いよねって言うと「戦い方によっては~」「瞬間的な塗りは悪くは~」みたいな話になるけど、塗りが弱いなりにカバーする方法はあるってだけで基本的にはやっぱ塗り弱い武器よ、ノーチラス
チャージキープ使ってる分インク回復できないからどうしても総インク量は負けるし、瞬間的な塗りも悪くはないんだろうけどチャージ効率が悪すぎて理想論に近い
そらフルチャからダラララって撃った塗り比べたらいいけどそれまでのチャージする時間は何も出来ない訳で
継続的な塗り合いするとなるとリチャージしながらになるけどこれがびっくりする程弱い

唯一の塗り性能上げる方法はやっぱチャージキープ使わない事だと思う
前衛として立ち回ると自分が戦う最低限の足場だけ塗って後はインク切れるまでか死ぬまでずっとチャージキープ
これだとデスもかさむしほんと塗れない
じゃあどうるすかと言うと、チャージキープは極力使わずポジションは中衛で他スピナーみたいにキープを心がけつつ味方のカバーや攻め込む時だけピンポイントにチャージキープ使うようにすると試合通しての塗りは結構マシになる
ただそのキープと攻める切り替えが難しいんだよな
キル取り続けられるなら何も考えず攻めてるのが一番強いし、ノーチラスでキープし過ぎるのも弱いし

通報 ...