Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1337

1611 コメント
views
4 フォロー
1337
名前なし 2020/07/17 (金) 20:49:00 764c5@faacc

使ってて思ったんだけども、チャージキープとリチャージとでタンク空になるまで撃ち合いした後のインク回復時間が明確に隙だから、インク回復のギアを多少積むのアリかな? 立ち回りで改善出来る部分だしギア枠割くのは弱いかな

通報 ...
  • 1338
    名前なし 2020/07/17 (金) 21:27:12 be8ea@b9a27 >> 1337

    スフィアでインク回復

    1339
    名前なし 2020/07/17 (金) 23:05:55 764c5@faacc >> 1338

    アメとかマルミサならともかくスフィアは時間かかるし勿体なく感じるんだけど、そんなもんなん?

    1340
    名前なし 2020/07/18 (土) 00:15:20 84c00@63025 >> 1338

    スフィアの爆発後はチャージがゼロなので、敵を追いかけたり前に出たりしてから爆発すると無防備で簡単にやられてしまう。つまり銀ノチのスフィアは打開に使えず、逃走用と考えたほうが良いから勿体なくないかな。

    1341
    名前なし 2020/07/18 (土) 02:45:17 764c5@faacc >> 1338

    スフィアが逃走用ってのはわかるし実際余程キル取らないと行けない場面でも無ければそのように使ってるけど、例えばホコの割り合い中とか、自軍微有利の撃ち合い中とかの「敵に詰められるリスクが低くメインを撃ちに行きたいけどインクが無い」みたいな状況でのインク回復に使うなら緊急回避に残したい気持ちあるのよね。それこそキープに頼りすぎずこまめに回復しとけって話かな?