擬似デュアカス:1+6×2=13
ノーチラス:1+4×3=13
ど密着のキルタイムは同じでも弾速の関係でこちらのほうがキルタイムはやくなるので普通に撃ち勝てますし(安全靴で擬似発動しないなら普通に有利)、ジャンプ撃ちブレないのでそれ含めるとこちらの有効射程が長くなるときもありますよ。むこうが擬似ならこちらの燃費のほうがいいのでそこそこ塗りあえますよ。zap程度には塗れますし。
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擬似デュアカス:1+6×2=13
ノーチラス:1+4×3=13
ど密着のキルタイムは同じでも弾速の関係でこちらのほうがキルタイムはやくなるので普通に撃ち勝てますし(安全靴で擬似発動しないなら普通に有利)、ジャンプ撃ちブレないのでそれ含めるとこちらの有効射程が長くなるときもありますよ。むこうが擬似ならこちらの燃費のほうがいいのでそこそこ塗りあえますよ。zap程度には塗れますし。
ちゃんと見たら擬似デュアルとノーチラスのキル速は一緒だったわ
ごめんなさい
ただ撃ち合いに関してはデュアルはスライド後ブレ無しだしジャンキャンもあるからやっぱ五分にまで持ち込まれる事も多いよ
基本的に有利だとは思うけど別にメタって程じゃないってニュアンスのつもりだった
塗りに関してはノーチラスの問題はインク効率が良くてもチャージキープ中はインク回復できない事による使えるインク量の低さが問題だから・・・
前線で立ち回ってたら塗れないけど、塗りばかりしてたら前線で戦えないジレンマ
ロラブラよりは塗れるけど、意識的に塗りしててもzapスシ程塗れる事なんてほぼ無い
>前線で立ち回ってたら塗れないけど、塗りばかりしてたら前線で戦えないジレンマ
全ブキそれは一緒ですし、それがあるからノーチラス塗れないは言い過ぎかと。
ナワバリの塗りポイントの話ではなくて、エリアで塗り維持しなくてはいけない場面、塗ってればいい場面ならばzap程度にはノーチラス塗れますよ。メインの射程があるのでエリアの向こうの相手を退かしながら塗るとかの塗らせない塗りなど細かいテクニックもありますし。
ノーチラスはチャージキープしながら戦わないといけないけどチャージキープ中はインク回復できないからその点では明らかに一試合で使えるインク量は減る
それにナワバリの塗り的な話も大切だよ
試合通してどのくらい塗れるかでも試合運びに関わったり味方に負担かけるかどうか決まる
というか使えるインク量は劣っちゃうからデュアルにサプスペ絡められてキープされたら試合を通したらじり貧になりやすいって話をしてたのに、なんで瞬間的にはzapくらいは塗れますよって話持っていってるんだ…