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ノーチラス47 / 1180

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1180
名前なし 2020/02/17 (月) 14:58:21 fd6d7@ea72f

メイン性能の射撃数が増えるっていうのは、表でいうギアパワー3と6のフルチャを比較した場合、フルまでチャージして最後まで発射し切らず、途中でキャンセルしたとしても6付けたほ方が1発多く撃てるって認識でいいの?それともフルチャ全部撃ち切って1発増えるものなの?

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  • 1181
    名前なし 2020/02/18 (火) 10:35:54 修正 6650f@a4cb5 >> 1180

    メイン性能アップでは弾の出るレートは変わらないので、ギアパワー6ならこれまでのフルチャージ打ち切った後にパラっと2発追加で出て来る時間が増えるイメージ。
    同じ秒数で射撃キャンセルすれば、同じだけしか弾は出ないはず。チャージのゲージが減るのが遅くなるってことだから、ゲージの減りが同じタイミングでのキャンセルなら、たくさん積んでる方が弾は多く出てるね。

    1182
    名前なし 2020/02/18 (火) 11:30:14 fd6d7@ea72f >> 1181

    撃ち切って増える、チャージの残量に余裕ができるって感じなのか。

    1184
    名前なし 2020/02/18 (火) 12:35:54 6650f@a4cb5 >> 1181

    ですね
    キル速は上がらないけど、追いエイムであと1発なのに弾切れとか、曲射の威力減衰で倒しきれないっていうパターンを仕留める余裕はできる感じ

  • 1183
    名前なし 2020/02/18 (火) 12:29:03 修正 aa3fc@57fc5 >> 1180

    連続射撃「時間」が延びるので、リチャージで「持ち越せる射撃時間」も増える
    メイン性能積んでも「4フレーム」延びなければ弾数は増えないけど、例えば3フレーム延びていればリチャージでその3フレームは持ち越せる

    つまりリチャージを多用するなら射撃時間の残量の違いが体感できるくらいに恩恵はある

    1185
    名前なし 2020/02/18 (火) 12:50:29 6650f@a4cb5 >> 1183

    おお!
    上で知ったかカマしてましたがリチャージにも効いて来るのは盲点でした。
    フルチャや半チャで弾数が増える調整以外でも積むメリットがあったんですね

    1186
    名前なし 2020/02/18 (火) 13:43:35 be8ea@0d130 >> 1183

    もしかしてノーチャから4発出るまでのチャージ時間は短くならない?