Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1173

1611 コメント
views
4 フォロー
1173
名前なし 2020/02/09 (日) 13:02:34 63bf6@7b56b

ノーチラスある程度使ってわかったけどチャージキープの特性とサブスペが致命的にかみ合わないな
チャージキープをしている間(前線で交戦中)はインク回復できないしサブ使うとチャージキープリセットされる
チャージ時間に対しての射撃時間も短いからサブ使ってすぐに攻撃も難しいしスペシャル(スフィアジェッパ)の後隙もカバーできない
ノーチラスに合うサブスペを考えると設置型のスプリンクラートラップビーコン、もしくは軽くて隙をカバーできるクイボ
スペシャルは使った後にメインと合わせて攻めれるミサイル雨アーマー、もしくは後ろで使うハイプレとか
他のスピナーはそういう組み合わせあるのにノーチラスは2種ともチグハグ
現状は47のポイセンが軽くて及第点なのとスフィアジェッパの性能自体は高いからまぁ・・・という感じ

通報 ...
  • 1175
    名前なし 2020/02/09 (日) 16:01:13 2728f@8a559 >> 1173

    わかります
    それらのサブスペだったらどんなに良かったか
    他のスピナーと被らないようにってことなんだろうか

    1176
    名前なし 2020/02/09 (日) 16:16:39 aa3fc@37239 >> 1175

    個人的には効果時間の長いポイセンは組み合わせとして悪くないと思うよ
    一番ほしいのはビーコンだけど

    トラップはあまり防衛型ブキではないのと前線に置くほど機動性があるわけではないのでトラップよりはポイセンがいいかな
    クイボは塗り確保には欲しいしけど効果時間が短いので他のブキほど相性がいいかは微妙かな
    メイン→クイボはいいけどクイボ→メインはあまり使えんだろうし

    スペは投擲後に無敵のまま操作可能な時間のあるナイスダマが相性いいかも知れん