Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1125

1611 コメント
views
4 フォロー
1125
名前なし 2019/08/01 (木) 13:43:30 e1efd@cfb69

ブレないって利点ばっかじゃない
適度にブレてこの連射速度と弾速でキルがとりやすい
ブレが少なくなるとエイム弱者には当てることすら難しくなる

通報 ...
  • 1126
    名前なし 2019/08/01 (木) 14:00:50 c1bcf@4ba4f >> 1125

    よく「ブレるおかげでまぐれ当たりがある」という意見を見るけど、実際は「ブレのせいで取り逃がした」方が発生確率的に多いから基本はブレ無い方が強いよ

    エイムが良くないと自覚してる人でも、発生確率は「ブレのせいで外れる>ブレのお陰で当たる」だから長い目で見ればキル率は向上するハズ

    1128
    名前なし 2019/08/02 (金) 00:19:13 2e031@21c86 >> 1126

    長距離は的が小さくなるので、ブレない方がよい。近距離戦で互いに激しく動く場合は、多少ブレる方がシビアなエイムがいらないのでむしろよい。(要するにクーゲル最強)

  • 1127
    名前なし 2019/08/01 (木) 16:03:55 b1b8e@d74c3 >> 1125

    命中期待値を考えるとブレが少ないほど実質的に敵の命中判定が広いとみなせる

  • 1129
    名前なし 2019/08/02 (金) 00:34:05 663fd@959bf >> 1125

    ブレたからって範囲攻撃になるってわけじゃないんだよな

  • 1133
    名前なし 2019/08/02 (金) 12:18:11 72a67@87d46 >> 1125

    ブレる方が当てやすいってのは
    わかばとかを初心者が使う場合の話で
    こと撃ち合うならば精度が高い方がいいに決まってる

    あと塗りが広がりやすいってのも聞くけど塗り粒の量や
    塗り跡の広さによるものだから
    ノーチラスの場合恩恵が少ないんだよね

  • 1135
    名前なし 2019/08/02 (金) 14:12:44 dcf61@f9a38 >> 1125

    ブレが大きいブキ相手に戦うというのは、撃ち合いを大体何秒か続けたら絶対負けるという事。ブレのないブキはそれまでに狙いを付けて倒すのが目的