Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1034

1611 コメント
views
4 フォロー
1034
名前なし 2019/06/18 (火) 09:21:28 32eb4@aadbf

ノーチラスのギアは、とりあえずカムバとメイン性能1.1以上は誰でも納得できると思う

余りにつける候補となるのは、人速イカ速安全靴ゾンビあたりなんだけど
人速は、同射程帯で似た性能のプライムに明確な差別化が図れる
イカ速は、プライムと似た、スピーディーな戦闘を強化
安全靴は、多かれ少なかれ欲しい場面が多いから付ける
ゾンビは、腐っても長射程なので危険を背負ってまで対面を挑むのは別ブキでよくね?と思ったのでエリアでは絶対に不採用 他ルールでは割と相性が良い

あとはステジャンもヤグラホコアサリでは勝ち筋を拾えて高評価
爆風軽減は試した事ないから知らない

あとなんでいまノーチラス流行ってんのか分からん、ガチマでの雑魚狩りには強いけど流石に対抗戦とかはクソ弱いと思う

通報 ...
  • 1035
    名前なし 2019/06/18 (火) 12:44:26 55cad@4a625 >> 1034

    流行ってると言っても上位勢の発言の影響で試し撃ちしてる層がほとんどだしまたすぐ落ち着くと思う
    というか変にナーフ食らうのもいやだからそうであってほしい

  • 1036
    名前なし 2019/06/18 (火) 16:12:26 e719c@3366e >> 1034

    イカスフィアが付いてるからだろうな
    今はイカスフィアがついてるブキが強い

    1037
    名前なし 2019/06/18 (火) 17:30:52 72a67@c3472 >> 1036

    52「マージー!?」
    ノヴァ「やばくね!?」
    ロラコラ「うちらの時代きたんじゃね!?」

    1061
    名前なし 2019/06/26 (水) 20:03:30 0baf1@622c0 >> 1036

    正しくは付いてる武器じゃなくてイカスフィアが強いだな
    ノヴァは普通に強いけど

  • 1039
    名前なし 2019/06/18 (火) 19:09:19 cf243@aa440 >> 1034

    言うほど流行ってるかね
    現状はプライム、デュアル、リールさえ居れば他のシューター系ブキは要らんなと思う

    1048
    名前なし 2019/06/20 (木) 19:43:00 9d6b4@3e3ec >> 1039

    強いから使うってより飽きてきたから目新しいものを触りたいんじゃない?