名前なし
2018/08/11 (土) 11:37:35
4bbd5@a4ccc
風呂弱体化したら良環境になるかというとそうでもなく、マニュコラ天国になるだろうし、マニューバ弱体化したところでホッブラホッカス地獄が戻ってくるだけだろうし、そもそもの発端は発売直後からのスシのメイン強すぎない?ってあたりだった気もするし、ジェッパ弱体化したってまたビームトゥーンに戻るだけな気もするし
何が言いたいかって、強ブキがあったとしてそれをマトモに調整せずに他の強ブキをぶつける形で調整してきたから、ちょっとやそっと触ったところでブキ・SP間バランスなんか取れない気がするよ。
ナーフなしでバフでバランス調整しろって声もよく聞くけど、極論行き着く先はトリガー引くだけで敵が全滅する核兵器のぶつけあいみたいな環境だぜ、楽しいかな?
通報 ...
弱体化が必要な時は恐れずやりましょうってことだな
前作からのスプロラ愛好家として中心のみ確1化に納得してた実績もあるし、明らかにぶっ壊れで手がつけられない部分なんかどんどんナーフしちゃっていいと思ってる
(何故か他2種より直撃範囲が狭い事実に気付いた時は不満持ったけど、今作で統一されてると知って解消済み)
風呂の場合、対物攻撃力だけはちょっと擁護できないかな…
ただ、確かにまともに調整できてない部分は強ブキは勿論弱ブキ側でも少なくないと思うんで
(ボールドの足元塗り巨大化は神調整だと思ってるけどモデラーのそれは正直失望した)
ナーフ側でもバフ側でも極端な調整願望が浮かぶ気持ちも分かったりはする。諦めとも開き直りともいう
将棋ですら「現環境」があるわけだし、ましてやTPSで全バランスを取るなんて無理だわな