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オーバーフロッシャー / 436

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名前なし 2018/08/04 (土) 23:00:06 修正 1fc4c@8ce76

壊れてるほどの性能かと言われると疑問だが(逆に言えばそう思ってもおかしくないぐらいには高性能)
強さがどうこう以前にこれが大量発生した試合がクソゲー化するのが問題
"減衰なしの高威力長射程強塗り"を押し付ける弾を"結構な長時間"フィールドに"大量に残留"させるっていうのが理不尽感が強い
延々と邪魔が入って運が悪かったら死ぬフィールドで戦うゲームが面白いわけがあるまい
開発は陳腐なE-Sports幻想をもう諦めてパーティーゲーにシフトしようとしてるのかって感じ
腕次第で近接戦にも十分強いし
場合によってリッター以上の距離からオブジェクトを減衰なしゆえやたら高いDPSで一方的に破壊とかもはや狂気の沙汰
強力なスペックを与えられたせいでこいつをマトモに対処できないブキが大量発生、編成次第でこいつをどうしようもなくなることが頻発するのも問題

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  • 439
    名前なし 2018/08/04 (土) 23:24:59 5aeef@01a2b >> 436

    ようするに前作高台ダイナモの理不尽さと面倒さがある。アレよりずっとマシだけど。

  • 441
    名前なし 2018/08/04 (土) 23:29:38 5e400@8ce76 >> 436

    ほんとこれ
    別に相手にして勝率が悪くなるとかでもないんだけど理不尽を押し付ける武器なんで相手にしててつまらん
    一人でやるゲームだとかパーティーゲーなら許されるけどこういう対人ゲー、ましてE-SPORTS要素なんて掲げるなら存在自体がタブー
    開発は前作ダイナモとか無敵SPの失敗から何も学んで無いのかとか、そもそもこういう類のゲームに対する理解がないから何をすればいいのかもわかって無いんだなって感じの失望が強い

  • 444
    名前なし 2018/08/05 (日) 00:16:56 7caa6@9608f >> 436

    理不尽は他にもいっぱいあるでしょ。スライドとかブラの爆風とかジェッパとか
    これまでと違うタイプの理不尽に対して正しい評価をするにはまだまだ早いよ