名前なし
2020/09/19 (土) 04:14:58
86e2b@e5bc9
オフロはガチホコに向いてるってよく聞くけど、個人的にはガチヤグラの方が適性高い気がする
シールドとアメフラシと超射程で嫌がらせに優れてるメインの組み合わせはヤグラの攻めにも守りにも向いてると思う
おかげで他のルールはまだSくらいなのにヤグラだけS+3まで上がったし、まだまだ上がりそうな手応えがある
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ヤグラの移動とアメフラシの移動がシンクロすると強いよね。でも、防衛時にヤグラの柱に隠れられるとメインで手も足も出せないのが弱点かな。
あと、やっぱりホコでの安全圏からのバリア割りというメリットは大きいと思う。
柱に隠れられると手も足も出ないのはブラスター以外同じだと思ってたから考慮してなかったけど、考えてみたらサブがボムのブキならメインと合わせて一人で挟み撃ちも出来るんだね、そう考えるとたしかに弱点かも…
防衛の時はカンモンにアメフラシ投げるしかないから、スペシャル貯まってなくて味方が近くにいないとほんとに手も足も出せないし、やっぱり味方と足並み合わせるしかないんだろうな
ホコワリのメリットも良く分かるんだけど、チームの編成的にホコ持ちを任されることが多くて、自分がやられたあとのホコワリに参加できないのが悩みなんですよね……
ヤグラの周りの排除は出来ても、ヤグラの敵を単独で何とかしようと思ったら、自分で近距離で勝たないといけないからなぁ
カウントリードを守り切れるかが怪しい
攻めの時は、ヤグラシールドをマスターしてて敵が来るルートを限定できるマップなら適性はあると思う
ホコと比べると、勝つために必要な技術は少なくて済むけど、防衛時に風呂の弱みが出やすく負けやすいってところか
アサリよりはマシだけど、エリアとホコの適性には及ばない印象