Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

オーバーフロッシャー / 2601

2896 コメント
views
4 フォロー
2601
名前なし 2020/07/22 (水) 01:37:01 302ba@7235a >> 2600

自分の射線が通らない場所の戦闘には参加できないから、味方が勝つようお祈りしなきゃいけない
長射程ブキ握ってる時に、そんなこと感じたことはない?

風呂はそういうこと気にせず、味方が戦ってる位置にガンガン射線通していける
「味方がキルを取れなかったのは、自分の動きが悪くてヘルプが遅くなったから」
「味方ではあの位置の敵を崩せないから、自分が崩しに行かなきゃいけない」
そう考えるべきブキなんだよ

これが風呂が前に出るべき理由であり、風呂を握る理由
前に出るリスクを取れないプレイスタイルなら、風呂じゃなくていい

防衛してて勝てる状況なら、喜んで味方無視して有利地形に引きこもるけどね

通報 ...
  • 2604
    名前なし 2020/07/22 (水) 22:51:28 5d7a4@11e4a >> 2601

    いち風呂使いとしてこの考え方すごくためになるなと思った
    もちろん無闇にふらふら最前線に出るのはダメだけど、ある程度のリスクを考慮しつつ味方の対面にヘルプ出せるような立ち位置をキープするの、自分はうまくできてないことが多いな…

  • 2606
    名前なし 2020/07/22 (水) 23:48:22 302ba@7235a >> 2601

    ヘルプに必要なのは、数秒後の戦況の先読み
    先読みに必要なのは、敵味方の位置とプレイスタイルの把握
    プレイスタイルで特に見るべきが、好みの潜伏位置と、前に出ると判断する距離と時間。

    位置を把握するのは風呂なら簡単だと思う
    でもプレイスタイルを把握するには、前に出て、当たってみて、押し引きしてみるしかない

    情報を得るために、ガンガンリスク取っていこう

  • 2607
    名前なし 2020/07/23 (木) 00:41:23 66967@deea1 >> 2601

    自分は普段ナワバリしかしない身分だけど中央占領するまではどんどん前に出てるよ
    敵にチャーがいる時はマップもよく見てルート確認しながら、盾を使ってギリギリやられないラインを形成しつつひたすら敵陣と敵にちょっかいかけていく
    色々ブキ使ってるけど結局風呂のこれが一番勝率高い

  • 2611
    名前なし 2020/07/25 (土) 19:47:16 3919a@72480 >> 2601

    死なないでくれってどっちかというとオフロ使ってる側のセリフな気がする
    負け試合ではデス数がフロの3倍4倍 キル数はフロの半分くらいは当たり前
    せめてキル武器はフロよりキル取ってくれって思う