デュアカスなんかもそうだけど、最初からナーフ前提で作るのやめてくれねぇかなぁ
ナーフ前提っていうか各種大会が続いて多少強くしないと使ってもらえずせっかくのお披露目にならないからでは あとあまり傘類やマニューバーのように大幅な上方を入れてカーストを変えたくないとか それがやりすぎになってるとかそういうのは知らん
後から出るブキは、シンプルな性能なものはすでに大体出ちゃってて、どうしても癖が強くなる傾向があるから 中途半端な性能じゃあ余計に使われないだろうねぇ
お風呂の場合はシリーズ通して一切触れられなかった「泡」の何もかもが未知の要素であったことが調整を難しくしたんじゃないかな とりあえず泡に触れる人口を増やそうとした結果がこれだと思うんだけど、調整をゆるくしすぎた感は正直ある 既に言われているように、試用期間()が過ぎたら調整下げを入れてくるんだろうね
運営が言ってる 初武器はみんなに使って欲しいから少し強いぐらいの調整で出してます。
インタビュー記事はそこそこ読んでたつもりだったけど、そんなことが書いてあったのかなるほろん
前作からの続投武器が基本的に前作武器の劣化コピー版みたいな性能になってるスプラトゥーン1.5を やらされてるところに前作のノリの新武器が登場しててその度に騒がれてるような感じなんだよなぁ 当然おもちゃとしての面白さも後者がぶっちぎりで勝ってるわけで
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ナーフ前提っていうか各種大会が続いて多少強くしないと使ってもらえずせっかくのお披露目にならないからでは
あとあまり傘類やマニューバーのように大幅な上方を入れてカーストを変えたくないとか
それがやりすぎになってるとかそういうのは知らん
後から出るブキは、シンプルな性能なものはすでに大体出ちゃってて、どうしても癖が強くなる傾向があるから
中途半端な性能じゃあ余計に使われないだろうねぇ
お風呂の場合はシリーズ通して一切触れられなかった「泡」の何もかもが未知の要素であったことが調整を難しくしたんじゃないかな
とりあえず泡に触れる人口を増やそうとした結果がこれだと思うんだけど、調整をゆるくしすぎた感は正直ある
既に言われているように、試用期間()が過ぎたら調整下げを入れてくるんだろうね
運営が言ってる
初武器はみんなに使って欲しいから少し強いぐらいの調整で出してます。
インタビュー記事はそこそこ読んでたつもりだったけど、そんなことが書いてあったのかなるほろん
前作からの続投武器が基本的に前作武器の劣化コピー版みたいな性能になってるスプラトゥーン1.5を
やらされてるところに前作のノリの新武器が登場しててその度に騒がれてるような感じなんだよなぁ
当然おもちゃとしての面白さも後者がぶっちぎりで勝ってるわけで