Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 77

1894 コメント
views
4 フォロー
77
名前なし 2018/08/07 (火) 10:00:24 f1ae5@08101 >> 75

ハイドラでXまで行けた者だけども、ルールに適してないと思うのならハイドラハイカス以外を持っても誰も怒りゃしないよ。
アサリは敵味方が大体定位置に立ってアサリ集めを行い、攻める意識より周辺警戒が主となるので、守りが固めのハイカスがやっぱりやりやすい。ハイカスで戦うならば、最初は敵地の足場を塗り荒らしてスペシャルを貯め、ついでにアサリを塗ることで味方がアサリ位置を把握できれば探す時間が減るよね。味方の準備が整ってるなら発動。味方の押し込みを強化する。トラップは敵が攻め時に通りやすい狭い通路に防衛に使う方に設置したほうがいい。あとはアサリを囮に使うとか。味方も守りやすくなる。バリア破壊したならばゴール付近に置くのもいい。どうしてもゴール付近は混戦になりやすいので発動率が上がる。自分はバリア開けたら置き逃げする。あとから来る味方が敵位置を把握しやすくて助かる。敵の有利位置から引きずり下ろして、スキを作り続ければ突破口は見えてくると思う。
ハイドラも大体一緒。塗り荒らしてロボムで下ろし、相手を動かす。チャクチはゴール付近に打ち込む。もしやられても構わない。味方の足場作りとあわよくば相手にダメージ、キルだけで味方が助かるはず。何かに気を取らせてる間のスキを突くのがアサリは良いのかな。周辺警戒してる敵を崩すのは難しいけど、がんばって。

通報 ...