今まで追い風しかなかったがここへ来てナーフあるんじゃないか 現環境で明確なこいつの天敵っているか?
スプチャ 野良での数は減ったけどそれでも大天敵
リッタースプスコは相変わらず超厄介 ⇩長いので折りたたみ
■天敵 ・スプスコ →キル性能据え置き ほぼ同射程のスプチャより射程で優位に立たれやすい。よそ見をしていればなんとか倒せる事もあるが奇襲できる状況以外は相手しないほうが良い ・リッター →使い手の技量の差は大きいが明らかに射程が長く一人で対処するのは無理。抑え込んでしまえば何でも無いが前に出る立ち回りを強いられる状況だと視界に入るだけでも危険。射線に入らないよう隠れながら他の敵を始末していくしかない。抑え時には特に強く中央から狙撃を許す状況になってしまうと絶望的。 ・テント →ほぼ絶滅した が耐久力はメイン性能で補充できるので一応注意。パージされた場合はメインで相手はせず(メイン性能つけていない場合は別?)両種サブが有効。こちらの火力を超える防御力を持っているので小回りの効く味方に倒してもらうのが一番。
■要注意欄以外の弱点 ・プレッサー→時間短縮し2人キル取るのが難しくなったらしい。でもピンポイントで狙われればしっかり死ぬ。アーマー強化とスプチャ塗り弱体化により驚異低下 ・スプボム →チャージャーについで死ぬ原因?適当に投げられるだけでも何も出来なくなる。発射中に転がされると即死することがあるので注意 ・クーゲル →人速やキル速で勝っておりハイドラ程驚異ではないが高精度同射程の為一方的に勝てる相手とは言い難い。ジェッスイ同様不意打ちとスペシャルにも注意 ・ロングブラスター →平地では何でもないが長射程、高威力、障害物に強い関係で壁裏や高台にいると撃ち込まれやすい。特に注意が必要なのは打開時に崖下からの攻撃を食らうと逃げる前にジャンプ追撃でやられる事が多いので後ろに逃げないように。
ざっと挙げてみたけどこんな感じでしょうか? キャンシェルはアプデ以降一度も対面していないので不正確な点もあるかもしれません
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スプチャ
野良での数は減ったけどそれでも大天敵
リッタースプスコは相変わらず超厄介
⇩長いので折りたたみ
■天敵
・スプスコ →キル性能据え置き ほぼ同射程のスプチャより射程で優位に立たれやすい。よそ見をしていればなんとか倒せる事もあるが奇襲できる状況以外は相手しないほうが良い
・リッター →使い手の技量の差は大きいが明らかに射程が長く一人で対処するのは無理。抑え込んでしまえば何でも無いが前に出る立ち回りを強いられる状況だと視界に入るだけでも危険。射線に入らないよう隠れながら他の敵を始末していくしかない。抑え時には特に強く中央から狙撃を許す状況になってしまうと絶望的。
・テント →ほぼ絶滅した が耐久力はメイン性能で補充できるので一応注意。パージされた場合はメインで相手はせず(メイン性能つけていない場合は別?)両種サブが有効。こちらの火力を超える防御力を持っているので小回りの効く味方に倒してもらうのが一番。
■要注意欄以外の弱点
・プレッサー→時間短縮し2人キル取るのが難しくなったらしい。でもピンポイントで狙われればしっかり死ぬ。アーマー強化とスプチャ塗り弱体化により驚異低下
・スプボム →チャージャーについで死ぬ原因?適当に投げられるだけでも何も出来なくなる。発射中に転がされると即死することがあるので注意
・クーゲル →人速やキル速で勝っておりハイドラ程驚異ではないが高精度同射程の為一方的に勝てる相手とは言い難い。ジェッスイ同様不意打ちとスペシャルにも注意
・ロングブラスター →平地では何でもないが長射程、高威力、障害物に強い関係で壁裏や高台にいると撃ち込まれやすい。特に注意が必要なのは打開時に崖下からの攻撃を食らうと逃げる前にジャンプ追撃でやられる事が多いので後ろに逃げないように。
ざっと挙げてみたけどこんな感じでしょうか?
キャンシェルはアプデ以降一度も対面していないので不正確な点もあるかもしれません