Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 503

1894 コメント
views
4 フォロー
503
名前なし 2018/11/27 (火) 10:30:31 a6f14@09bf0

アロワナのエリアって初動、右左どっちに行きますか?
こういう理由でこっちに行ってる、ってのがあれば教えて欲しいです

通報 ...
  • 504
    名前なし 2018/11/27 (火) 10:51:36 2a611@b0bdc >> 503

    無印かつ普段はナワバリだけど、アロワナは初手右へ行ってるかな
    フルチャして壁から顔を出せば甘えた長射程を叩けるしね ただ足元の関係でエリアに対して牽制するなら左がやりやすいと思う
    初手で登ってくる相手に関してはマップで塗りを確認して警戒すると○

  • 505
    名前なし 2018/11/27 (火) 11:21:33 a6f14@09bf0 >> 503

    なるほど、自分も普段は右に行って、壁から顔出して相手の長射程を瞬殺するのが理想的な初動かと思ってやってます。ただ、やはり壁からセミして奇襲してくる相手の対処が難しい。
    チャージ前に一旦トラップを置いたりもしてますが、マップの塗りでも壁の塗りは分からないので辛いとこかなと思ってます。上手く味方が登ってくる短射程を倒してくれれば、初動勝ちしやすいんですけどね。

  • 506
    名前なし 2018/11/27 (火) 14:48:06 28358@1c3fb >> 503

    自分も無印だけど相手にチャーいる時以外は左。左は相手に長射程やマニュいる場合少し後ろの塗れるところで目の前監視しつつ中央を攻撃する。敵が前から飛び出してきて迎撃できないって時は、積んだ人速でさらにもう一つ金網ある後ろまで下がると結構逃げ切れる&あきらめてくれる。チャーいるときは反対方向からキルされにくく同じ方向なら暗殺可な右だけどエクスロタンサン持ちいると一方的にボコられる事あるからあまり選ばない感じ。

  • 509
    名前なし 2018/11/28 (水) 01:23:30 1c0aa@21a2f >> 503

    自分はハイカス使ってますが、初動は右ですね。
    初動で左へ行った場合、敵陣の壁裏に逃げ込まれると牽制しかできず、中射程ブキであればエリアや味方フォローなどをしてる隙をつかれてやられることも多いので。また、キルが取れたとしても敵陣側の壁から登ってこられるとこれも牽制しかできない為、チャージが無駄になりがちだからです。
    右もセミやボムなどの牽制は怖いのですが、右通路の花壇過ぎたあたりからチャージを始めて、壁から顔を出す前に戦況確認。敵位置を確認し、撃ちながら顔を出す。そうすればセミは返り討ち、敵高台は一瞬で制圧、更にはエリア奥の敵までちょっかい出せるので。また、初動右は途中(スポンジのある広場へ真っすぐ飛び降りる分岐点)までしか塗らずに、後はヒト状態で移動すると警戒が弱まるので、バケツ系やボム牽制、セミをされる確率が下がり、安全に連続キルを取れたりします。

  • 510
    名前なし 2018/11/28 (水) 09:03:41 6549a@9b551 >> 503

    ハイカスで左行ってましたね
    塗り状況見ながらチャー以外が来れば金網からチャージして塗れる床に乗ったらすぐ打ち始めれば相手は顔出せないしエリアの敵にちょっかいだせるし。
    チャーきたら金網の坂になってる部分からエリア塗ったりこっちに気づいてなければ少しタイミングずらして2回目のチャージでキルしたりかな?
    右行ってた時もあったど、よくボム飛んできてチャージ無駄になるのが多くて...
    でも509さんの右の塗らずにチャージしていくのよさそうなので今度やってみます

  • 511
    名前なし 2018/11/28 (水) 09:18:43 ed266@6ed37 >> 503

    左壁かつ襲撃されにくい視野を確保できる状況で中央に攻撃できる左が理想だと思う
    右からだと敵が詰めてきた時が厳しい印象

  • 513
    名前なし 2018/11/28 (水) 21:02:39 3835e@c8fa4 >> 503

    基本左ですが、味方のチャーが左に行った場合は右に行きます。味方がチャー×2で右も左も埋まった場合は右手前の自陣高台に渋々行きます。

  • 515
    名前なし 2018/11/28 (水) 21:19:40 26ad6@413db >> 503

    アロワナエリアの初動は色々試したけど中央に通じる網渡った辺りも結構楽しい
    この位置は初動右側から来る敵の死角だから上手く下から不意打ちを決めると気持ちいい