Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 380

1894 コメント
views
4 フォロー
380
名前なし 2018/10/15 (月) 12:40:24 fd639@15070

ヒト速10 イカ速10 対物
メインク9 サブ強9
ジャン短3 スペ減3 爆軽3
無印兼用で上記のギアでやってるんだけど
変えたほうが良い部分はあるかな?
メインクをヒト速に変えるのが普通なんだが
私ヒト速10と19の違い感じられなくてな……

通報 ...
  • 381
    名前なし 2018/10/15 (月) 13:21:44 2ae2b@1057c >> 380

    俺も人速9だよ
    木主と同じように9と19の明確な差が感じられなかった
    でも切ったら目に見えて遅くなったから9で運用してる

  • 385
    名前なし 2018/10/15 (月) 19:29:34 50be7@43e37 >> 380

    ガバ検証だけど0、9、19、28でFCから打ち切るまでの射撃前進移動してみた
    0から9で1.5人分、その後9増える毎にだいたいキャラ1人分ほど動けるようになるね、すまないが移動時間は計測してない

    410
    名前なし 2018/10/18 (木) 01:33:31 23e5a@21a2f >> 385

    ギア調整をしていた時に簡単に検証したのですが目安になればと思います。
    FCから射撃開始と同時に前進を開始し、全弾撃ち切るまでにプレイヤーが試し打ちのラインを何本分移動できたかです。

    ヒト速
    0
    約3.0本
    10
    約3.5本
    19
    約3.6本
    29
    約3.8本
    38
    約3.9本
    48
    約4.0本
    54(57は未作成のため)
    約4.0本

    なので正直射撃中の移動速度はそこまで影響しないのかと思われます。
    ただし、通常時のヒト速は大幅に早くなりますし、チャージ中の移動速度も微妙に早くなります。
    この2つは時間などで検証はしていませんが、目に見えて違うので個人の体感次第で調整すれば良いのではないでしょうか。
    乱文失礼しました。