Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 348

1894 コメント
views
4 フォロー
348
名前なし 2018/10/08 (月) 02:45:32 ed266@6ed37

クーゲルよりハイカスの方が有利(逆も)なステージとか個々の意見でもいいので教えてくれたら使い分けとかもしやすくて助かります

通報 ...
  • 349
    名前なし 2018/10/08 (月) 08:15:48 3835e@c8fa4 >> 348

    S+~X底辺をうろついてるスピナー使いの個人的な見解です。
    抑えのしやすさの観点から有利不利を考えました。
    見通しのいいステージ、自陣高台がそこまで強くないステージはハイカスのほうが有利かなと感じます。
    具体的にはアジフライ、新ガンガゼ、コンブ、Bバス、デボン、バッテラ、チョウザメ、海女美です。
    反対に、見通しが悪いステージ、自陣高台が強いステージはクーゲル有利かと思います。
    こちらの例はホッケ、アンチョビ、旧ガンガゼ、オートロ、フジツボ、スメーシーです。
    最後に、有利不利を感じないステージ、ハイカスとクーゲルで立ち回りが違いすぎて比較できないステージです。
    こちらはタチウオ、マンタ、モズク、エンガワ、ハコフグ、ムツゴロウ、ザトウ、アロワナ、ショッツル、モンガラです。

    350
    名前なし 2018/10/08 (月) 08:23:18 3835e@c8fa4 >> 349

    連投失礼します。
    私が見通しがいいとハイドラが強いと感じるのは射程を押し付けやすいからで、見通しが悪いとクーゲルが強いと感じるのはのヒト速&高速短射程が生きるからです。
    また、自陣高台(敵陣高台)が強くないステージは中央からハイカスでも攻撃できますが、高台が強いとジェットパックでなければ圧力にならないと考えました。

  • 351
    名前なし 2018/10/08 (月) 17:03:39 9975e@50b6b >> 348

    X底辺だけど、マンタ、Bバス、モンガラ、チョウザメ、エンガワ、モズクはキル速と射程でゴリ押せるからニヤニヤしながらハイカス持ってます。
    アロワナ、ホッケ、ハコフグ等のハイプレが強いステージはハイドラが死にやすいかなぁ。

    コンブ、アジフライ、スメーシーあたりはジェッパ欲しいなあと思うことがあるけどハイカスでもいける。

    フジツボ、ザトウ、タチウオはマジでスピナーの立ち位置分からん。