Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 254

1894 コメント
views
4 フォロー
254
名前なし 2018/09/11 (火) 12:22:55 a6f14@09bf0

今月のタチウオエリアでこの武器の立ち位置は主にどこでしょうか?
特に相手にリッターがいた場合中央高台に安易に立てず、非常に仕事がし辛いです。
また、抑えの際はどこに立ちますか?相手の中央高台に戻ってくる敵を睨みたくても、
斜線の通る場所が無くて打開を阻止出来ずにいます。
ご教授願います。

通報 ...
  • 256
    名前なし 2018/09/11 (火) 12:40:52 87b6b@b890e >> 254

    タチウオはチャーがオラつき過ぎてバレル全般終わってるから立ち位置というかそもそもの立場がない
    前詰められないしカバー入れづらいし睨み合いからのSP合戦になりやすいのにアーマーだから役に立ちづらい
    ここで仕事できてないと感じるならそれは正しいバレル使いだと思うし、
    実際仕事できてないと思うよ

    257
    名前なし 2018/09/11 (火) 13:29:35 2bd27@a86b9 >> 256

    ここハイカスのページなんだけど……アーマーって言ってるから一応ハイカスのこと?

    259
    名前なし 2018/09/11 (火) 14:10:58 0fc0e@77a5b >> 256

    ブキの種類を表す言い方ならバレルじゃなくてスピナーやで

    261
    名前なし 2018/09/11 (火) 15:29:16 dcf61@99d43 >> 256

    スピナーって聞くとヨーヨー思い出しちゃうんだよな。あと回転してる敵キャラとか。
    この手の形状の武器ってガトリングじゃないの?ってずっと思ってた

    タチウオなら右から高台に曲者してるといいよ。要はチャージャーが意識を散漫にしていれば味方は守られる

    263
    名前なし 2018/09/11 (火) 23:28:35 0fc0e@99643 >> 256

    連射力と射程のおかげで汚し能力高いから下から嫌がらせして集中させないのはありやね

    >>この手の形状の武器ってガトリングじゃないの?
    親しみやすさと他ブキ種との統一感(最後を母音aで伸ばす)のために変えたんじゃなイカな
    個人的には英語版のSplattlingの方が好きだけど

  • 258
    名前なし 2018/09/11 (火) 14:05:46 8468a@b80bd >> 254

    抑えのときは左を味方が抑えてくれてるという前提で、トラップおいて警戒しながら右下から曲射で敵チャーポジに圧をかけつつ敵を一掃出来たら敵チャーポジに上がってリスポンしてくる敵を睨む感じ。左の味方が崩壊したら一気に詰められるので自高台まで引く。ほんとにタチウオはクソステージ。