Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1753

1893 コメント
views
4 フォロー
1753
名前なし 2022/01/09 (日) 23:54:28 20b64@b48e1

ナワバリで使ってるけど射程押し付けれるとめっちゃ楽しい
ただ格上のリッターに睨まれた時にどうしたらいいかはまだ思いつかない

通報 ...
  • 1759
    名前なし 2022/01/10 (月) 14:33:12 ab5a6@bf358 >> 1753

    かなり厳しいけど何とかジャンプでかわそう。チャージしながらだと遅いからフルチャ撃ちながら出て避けて撃つ
    もしくはもういっそフルチャ遠距離戦を諦めて避けながら近付いて半チャでなんとか
    まあ無視できるなら無視でいいし、可能なら味方が狙われてる内に一気に仕留めたい

    1763
    名前なし 2022/01/10 (月) 22:53:04 20b64@b48e1 >> 1759

    やっぱりオブジェクトが限定されてないナワバリなら味方がヘイト買ってるうちに横から刺すのが一番か
    ありがとう〜楽しむわ

    1766
    名前なし 2022/01/11 (火) 13:34:11 58950@265e3 >> 1759

    >> 1759ェ、ジャンプ硬直やジャンプの落下軌道中に狙われるのが落ちじゃないっすか?
    接近戦でエイムずらしとしてのジャンプはまだ理解できるんだけど
    遠距離対面でのジャンプ撃ちって隙晒すだけのように思えてならないんだけども…
    それともその隙を晒す前に倒すって意味なのか?

    1767
    名前なし 2022/01/11 (火) 13:48:45 2b74a@390ad >> 1759

    近づいて戦ってもリッターのが明らかに強いし@bf358相変わらずエアプ

    1768
    名前なし 2022/01/11 (火) 16:31:58 ab5a6@bf358 >> 1759

    そりゃ明らかに不利だからね。どうにかするにはそうするしかないだけでしかない。ジャンプは賭けでしかないからタイミングみてジャンプしてみるだけだなあ。やらなきゃ負けならやるしかないだけさ
    1767は他の木を読んで気が立ってるのか知らないが、リアルでなんかあったのか知らないが、どちらにせよ相手を無為に貶しても場の雰囲気が悪くなるだけでろくな返事も返らないぞ

    1769
    名前なし 2022/01/11 (火) 17:06:43 f04cf@4ed41 >> 1759

    ○○エアプ □□エアプってばかり言ってて自分はどうなの?結末わかってる中で冗談気味に言ってるの分からない?日本語エアプですか?

    1772
    名前なし 2022/01/11 (火) 18:34:27 86714@482d4 >> 1759

    ハイドラでリッターがキツいって書き込みに意見するなら「リッターは曲射できないけどハイドラは曲射があるよ」「リッターにはアーマーが効くよ」あたりが正しいアドバイスで、無理だから冗談気味にとか言い訳されてもジャンプでかわせは不適切かなと思う

    1774
    名前なし 2022/01/11 (火) 19:09:06 ab5a6@bf358 >> 1759

    曲射は、どうにも信頼しきれないというか、うまく当たらなくて自分は使ってないんだよな。足元塗るくらいはできるけどキルまでいかないから。自分でやってない事を勧める訳にもいかないし、やってる人がお勧めすればいいと思う
    スペシャルは確かにそうだけど、ナワバリだと一発防いで倒せてもその瞬間を越えたから勝てるガチマとは違っていまいちなんだよな
    ナワバリで気楽に遊んでる身としてはジャンプや機動で避けて倒してるとしか言えない

    1777
    名前なし 2022/01/11 (火) 20:58:40 f04cf@4ed41 >> 1759

    ジャンプでリッター対処するのは一概に間違ってるとは言えないんじゃないかな?ジャンプ撃ちすると射程が少し伸びる→射程差をほんの僅かに埋めれるって見方もできると思う。あとリスキーな行為には変わりないが、射撃しながらジグザグにタッターンタッタッターンって感じに不規則に跳んだりすると、多少のエイムずらしも兼ねられる。まず乱数とかの運だよりにはなるけど、それもやっぱり臨機応変に〜って感じなのかなと。

    1779
    名前なし 2022/01/11 (火) 21:03:32 f04cf@4ed41 >> 1759

    というか1759が最初に「同仕様もない事だよな」って感じで言ってんのに一部分だけ切り取って噛み付くのもうそろそろやめないか?