Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 173

1894 コメント
views
4 フォロー
173
名前なし 2018/08/26 (日) 14:09:21 6347e@f6e63

以前ハイカスでのアサリの立ち回りについて質問した者です 疑問を感じたので質問させて頂きます

私はハイドラ(メイン)をキル武器だと思い使ってきました
壁に隠れてチャージ→不意討ち気味のキルやバレルやクーゲルには劣るけど近接も強い
全武器中塗り効率最悪の武器なので後衛だと腐りやすい→前に出て圧力をかけないと弱い
クーゲルにはないスライド後スパッタリー並みのキル速の存在など色々あります
そこそこ塗れるチャーやバレルなどの"後衛武器"とは違い前線にも出るべきと考えています

アサリでは誰がガチアサリを持つべきか? 当然後衛武器になると思います(間違ってたらすみません)
前線武器は位置ばれのリスクがでかいので後衛武器が持つ方が安全っていう考えです

そこで質問があります ハイカスは前線が拮抗してる状況でガチアサリを持つべきなのでしょうか
ハイドラ(メイン)は位置ばれがかなりキルの成否に影響する武器だと思います
しかしサブスペはかなり後衛向きというのも事実です そのあたりも悩み所です
私は某動画を見てアサリの立ち回りをいちから見直したいと思っています 回答頂けると嬉しいです
それと武器編成を考えた上で持つor持たないの判断も詳しく教えてもらえると嬉しいです

通報 ...