名前なし
2021/11/14 (日) 22:01:07
00aef@42d3f
やっぱこの武器ダメだ、防衛戦は強くてキル数の数字こそ稼げてしまうものの攻めではほとんど活躍できない。エリア塗れない、ホコは攻めでは援護できないから持って突撃するしかない、ヤグラは噛み合えば乗れば強いけど味方と連携取れないとカモ、アサリの攻めはもっての他。どんなにうまくやっても攻めがほぼ完全に味方任せだから負けるときは味方のせいで負ける。自分の責任で負ける武器でないとストレスが溜まる。
いや守りは強いんだ、守りは…
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それをハイドラのせいで負けてるって言うんだよ
ハイカスを悪く言ってやるなよ武器が泣いてるぞ
尖ってる性能だから得意不得意は当然あるし、サブスペには恵まれてるんだから武器のせいにせず練度上げていこう
500位以内にハイカスいるんだからポテンシャルはあるって証明されてるんだしさ
突っ込むプレイならまだ無印の方がマシなのでは
ハイドラで突っ込むのが最適解になる状況ってなんだろう?ヤグラで残り僅かで乗れば勝てるときかな?それなら確かにスーパーチャクチのある無印のが有利だけども
防衛戦100%成功させればいいだけの話じゃん
攻めに一切参加しないんならそれくらい1人でやれよ
攻めの時にハイカスがホコ持つのは普通だし、攻めが出来ないのはアーマーのタイミングが悪いんじゃないのか?
ヤグラのハイプレ対策で関門まで温存しておくのはわかるけど
どう考えてもハイドラの責任で負けてるだけに読めるけどそれはそれとして雑魚ハイドラがひとり減るのは喜ばしいことだからハイドラ捨てるのは大歓迎
前にいる味方の速度に間に合ってないだと思うけど、常に自陣か真ん中位のあいだでしか動かない人?
人数有利出来たら前出るとこから初めてみよ
今S+8でハイカス使ってるが、まずハイカスの役割を考えてみてくれ。まず大前提としてハイカスはキル武器であって、塗りは弱いのはその通り。ただ、ハイカスは「有利ポジに入って火力を押し付ける」事で攻守ともにキルは取れるし、まずヤグラは噛み合う以前に適当に乗って進むわけがない。そしてハイカスは後衛であって自分のデスで盤面が一気に崩れるから、普通の武器以上に「自分の責任で負ける武器」だよ。1707が理想としてる立ち回りがしたいんならバレルとかの方が合ってるんじゃないかな?
攻め、いわゆる打開が苦手ならスペ増を1から1,3積むのをオススメします。
打開に入る試行回数が稼げる上に基本的にハイカスが打開する際に苦手とする抑え武器にある程度強気に攻めれます。
その後に抑えに入れたら尖った性能を活かして抑えきる、または長い射程を活かしたカバーと射程でアーマーを貯めれる性能で味方を生存させるということもできます。
これはエリアの場合です。