Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1528

1893 コメント
views
4 フォロー
1528
名前なし 2021/06/23 (水) 12:33:18 85c0f@e46dd >> 1514

フルタイムゼロキルとかで言ったらペナアップリッターの方が多いだろ
ゴミみたいな武器じゃなくてゴミみたいな使い手だ、論点すり替えるな

通報 ...
  • 1531
    名前なし 2021/06/23 (水) 19:29:35 dfbec@6e754 >> 1528

    え、ハイカスのページでわざわざリッターの話持ち出して、それで論点すり替えるなとか超怖!

  • 1532
    名前なし 2021/06/23 (水) 19:32:32 ce2d7@cbb30 >> 1528

    論点すり替えてるように見えるのかコイツ…

  • 1533
    名前なし 2021/06/23 (水) 19:35:00 dfbec@6e754 >> 1528

    私にはそう見えたんで、間違ってたらすいません

  • 1534
    名前なし 2021/06/23 (水) 19:45:18 dcf61@bf358 >> 1528

    1528の主題は、1514の内容はプレイヤーの腕が悪いから起こる事であってハイドラだから必ずそうなるものではないというとこだぞ。リッターの話はその前置きだな

  • 1535
    名前なし 2021/06/23 (水) 19:51:04 dfbec@6e754 >> 1528

    すごくわかりやすい!ありがとうございます!

  • 1537
    名前なし 2021/06/23 (水) 23:23:58 f8549@e2151 >> 1528

    キルしないのはともかくハイドラがルール関与しない問題はハイドラが味方に来た時点で100%起こる

  • 1539
    名前なし 2021/06/24 (木) 00:16:59 85c0f@d9b6b >> 1528

    ホコならホコ持ち、ヤグラならヤグラ乗りはハイカス(というか後衛武器)の仕事だろ
    それをしないならやっぱり使い手の問題
    アサリは機動力、エリアは塗り性能的にルール関与しづらいが、結局エリア防衛時やアサリ攻めの後衛キルなどをするんだから、間接的にはルール関与する

    とはいえ、アサリルールでアサリを入れる事以外がルール関与に一切合切カテゴライズされないとか言うようなタイプなら確かにルール関与問題は出るって言えるかもな

    まぁ普通ならカウントに大きく響く有効キルとかはルール関与にカテゴライズされると思うが

  • 1541
    名前なし 2021/06/24 (木) 00:31:15 85f16@aae04 >> 1528

    キルをルール関与にカウントする人初めて見たな
    むしろキル以外の仕事を総称するものだと思ってたので

  • 1544
    名前なし 2021/06/24 (木) 00:41:45 cf79c@45648 >> 1528

    単純にカウントを進める行為だけだと思ってた
    もしも解釈が同じならすまん
    キルはルール関与と言うよりは霧払いみたいな感じ

  • 1553
    名前なし 2021/06/28 (月) 23:01:31 cb4cf@8dfa8 >> 1528

    基本ホコ持つし櫓乗るけど一部ステージ(デボンとか)では櫓乗るより強ポジ取った方が良いときもあるからその時は「後衛乗れよ!」ではなく臨機応変に対応していただきたい