これ言ったらリッターと比べられてる時も同じなんだけど、これに関してはチャー種が優遇されすぎなんだよな…ハイドラも弱くはないだろうに
自分以下の射程、特に前線に対して強すぎるから、スプチャリッターでヒーヒー言うくらいじゃないとバランス崩壊するんだよね
まあその2本も短射程に強すぎるときはそこそこあるけど
ハイカスがスプチャに優ってる点といったら半チャ性能、近接性能、連キル性能、曲射性能だな メインブキとして使ってるが、距離減衰がある分やっぱ実射程ではスプチャよりだいぶ短い ぶっちゃけただ後衛武器として持ちたいならスプチャリッター持った方が3倍強い
差別化の仕方だが、チャーより前線を押し上げやすいから、味方と共にゴリゴリ前線押し上げて敵の後衛を狩りつつヘイトも買う(激ウマギャグ)のがいい思う
近接もチャーと比べて強いし、最悪半チャでも敵を返り討ちにできるから対裏どりや前線上げではこっちのが強いと言える
あと近接性能が高いって点からヤグラ乗りのリスクとハードルがチャーより低い点かな いざ乗られたとしてもチャーと比べて対処しやすい気がする
他には連キル性能的にチャーよりワンチャン力がある所だな 味方3落ち延長とかの場面で4連キル打開とかが出来るって点では明らかにチャーより優ってると言える
あっあとホコ割りがかなり強い
よっぽど下手くそなチャーがいるパワー帯でしか戦ってないんだな 上手い人同士で比べてたら対裏どりや前線上げはチャーのほうが圧倒的に上なのに
前線上げはさておき、対裏どりではトラップあるし近接性能高いから流石にハイカスのがどう考えても上だろ というかハイカスで裏どりされてキルされるならチャーでもまず無理だと思うんだが? 一発外せばそれで負け確、気がつかなければ負け確、気がついても相手がイカ忍付けてれば高確率で負け 対してハイカスは射撃時間的に一発外せばとかのリスクが少ない、トラップで気が付ける上に負けてもセンサー付けれる、イカ忍付きでもトラップのポイセンで当てれる リッターならともかくスプチャとの差別化の話だし、対裏どりならハイカスのが絶対上
ハイドラは先手取れてれば100%狩れるけど上手い人チャーはドラッグショットで返り討ちにしてくることもある トラップ考慮しても裏取りするなら対ハイドラのほうが圧倒的に楽だわ どんなに上手いハイドラ使いがいても同じ
イカ忍は当てられないことを必死に前提としてるあたり下手くそなチャーがいるパワー帯がまんま正解そうだな
イカ忍者抜くな!ってキレてる実況者もいましたし、抜かれないことはないにしても確率を下げる効果はあるのでは?
遠距離のイカ忍抜くのが難しいって話とイカ忍に負けるのはまた別の話。近くならインクの凹みや音とかで判別する方法は全然あるからね >相手がイカ忍付けてれば高確率で負け なんて言ってる後衛はそりゃ上がれんよ
チャージャーが即死弾撃てるからって正面でも裏取りでも常に即死当てられるから強いって言われると、うーんって思ってしまうな チャージャーは1か0かであって、スピナーは外してもまだ弾は出るしチャージ間の隙がない代わりに最速キルまでの時間は長い感じ チャージ済みで気付いて即撃てるならチャージャーだけど、チャージしきってなくても気付けば対応できるのがスピナーで結局すきずきな気もする
リッターはトラップ+ぱしゅぱしゅもあるからシンプルに近接強めだよ
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自分以下の射程、特に前線に対して強すぎるから、スプチャリッターでヒーヒー言うくらいじゃないとバランス崩壊するんだよね
まあその2本も短射程に強すぎるときはそこそこあるけど
ハイカスがスプチャに優ってる点といったら半チャ性能、近接性能、連キル性能、曲射性能だな
メインブキとして使ってるが、距離減衰がある分やっぱ実射程ではスプチャよりだいぶ短い
ぶっちゃけただ後衛武器として持ちたいならスプチャリッター持った方が3倍強い
差別化の仕方だが、チャーより前線を押し上げやすいから、味方と共にゴリゴリ前線押し上げて敵の後衛を狩りつつヘイトも買う(激ウマギャグ)のがいい思う
近接もチャーと比べて強いし、最悪半チャでも敵を返り討ちにできるから対裏どりや前線上げではこっちのが強いと言える
あと近接性能が高いって点からヤグラ乗りのリスクとハードルがチャーより低い点かな
いざ乗られたとしてもチャーと比べて対処しやすい気がする
他には連キル性能的にチャーよりワンチャン力がある所だな
味方3落ち延長とかの場面で4連キル打開とかが出来るって点では明らかにチャーより優ってると言える
あっあとホコ割りがかなり強い
よっぽど下手くそなチャーがいるパワー帯でしか戦ってないんだな
上手い人同士で比べてたら対裏どりや前線上げはチャーのほうが圧倒的に上なのに
前線上げはさておき、対裏どりではトラップあるし近接性能高いから流石にハイカスのがどう考えても上だろ
というかハイカスで裏どりされてキルされるならチャーでもまず無理だと思うんだが?
一発外せばそれで負け確、気がつかなければ負け確、気がついても相手がイカ忍付けてれば高確率で負け
対してハイカスは射撃時間的に一発外せばとかのリスクが少ない、トラップで気が付ける上に負けてもセンサー付けれる、イカ忍付きでもトラップのポイセンで当てれる
リッターならともかくスプチャとの差別化の話だし、対裏どりならハイカスのが絶対上
ハイドラは先手取れてれば100%狩れるけど上手い人チャーはドラッグショットで返り討ちにしてくることもある
トラップ考慮しても裏取りするなら対ハイドラのほうが圧倒的に楽だわ
どんなに上手いハイドラ使いがいても同じ
イカ忍は当てられないことを必死に前提としてるあたり下手くそなチャーがいるパワー帯がまんま正解そうだな
イカ忍者抜くな!ってキレてる実況者もいましたし、抜かれないことはないにしても確率を下げる効果はあるのでは?
遠距離のイカ忍抜くのが難しいって話とイカ忍に負けるのはまた別の話。近くならインクの凹みや音とかで判別する方法は全然あるからね
>相手がイカ忍付けてれば高確率で負け
なんて言ってる後衛はそりゃ上がれんよ
チャージャーが即死弾撃てるからって正面でも裏取りでも常に即死当てられるから強いって言われると、うーんって思ってしまうな
チャージャーは1か0かであって、スピナーは外してもまだ弾は出るしチャージ間の隙がない代わりに最速キルまでの時間は長い感じ
チャージ済みで気付いて即撃てるならチャージャーだけど、チャージしきってなくても気付けば対応できるのがスピナーで結局すきずきな気もする
リッターはトラップ+ぱしゅぱしゅもあるからシンプルに近接強めだよ